2007年05月13日

春の山

どうもです!
この間の話の続きをしますねわーい(嬉しい顔)
山菜採りに山に登ってこの間も話したけど、ともかく山は素晴らしいって事!(`ー`)
ゼンマイは、一見日当り良い所にあると思いがちですが意外と、少し日影で本当に小さい川とか少ししめっぽい周りにあるんですね〜!
そうゆう場所に、ゼンマイだけじゃなく、少し採るのは遅いですけど、コゴミとか、今採れるコシアブラとかタラノメとかありましたね〜DSCF0852.JPG晴れ

DSCF0835.JPG



右がコゴミで、左がコシアブラです。

コシアブラは僕の大好物でもあるだけに、結構採ってしまいました。(`0`)
後、タラノメもあったんですけど二つしか採れなかったんですね〜!
今、タラノメで困っている事があるんですけど、採り方を知らない人が山に入ってタラノメを採るのはいいんですけど、全部採ってしまうらしく来年その木からはタラノメは生えてこないらしいです。
一本の木からいくつも出て生えているんですけど、全部採ってしまうと生えて来ないらしく、人間の欲とは恐ろしいっ!改めて思いました!
だから、僕もつい採ってしまったその一つを今度からは大事に採らず、ちゃんと先の事を考えて採って行こうと思いました!グッド(上向き矢印)
そして、採っていた場所が、左側の風景いいですよね!鳥のさえずりに生き物達の鳴き声を聞いていたら、ここにハンモックでも持ってきて、ゆっくりとした時間を過ごしたいな〜って、ボケ〜っとしながら考えていました(`ー`)かなり癒されましたよ〜ぴかぴか(新しい)

DSCF0842.JPG

まだまだ書きたい事があるのでまた次にしますね!
ではではぴかぴか(新しい)
posted by ハニュウ at 19:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

山菜採り

いや〜今日は雨ですね〜!気持ちも自然と落ち着くというか冷静になりますねるんるん
最近めっきり春ですね〜ポカポカ陽気でついウトウトしちゃってます!

春と言えば桜!そして山菜!と、言う事でとある山にゼンマイ採りに行って来ました(`ー`)
やっぱり春の山はかなりと言っていいほど癒されますね〜!鳥のさえずりに空気のウマさ!もう肩に小鳥ノリまくり。。。。って言うのは置いといて!ともかく最高だったって事ですねわーい(嬉しい顔)
その時に採れたゼンマイが右の写真です。DSCF0828.JPG
天日干しにしてたまに揉んでを、乾燥するまで天日干しすると、保存も出来てかなり美味しい煮物が出来るんですね〜!本当美味いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
知っている人も居ると思いますが、採る時に注意しなきゃいけないのが、ゼンマイに良く似たオニゼンマイって言うのがあるんです!
山を良く知っている人に聞いたら、それは普通食べないらしいです。
危うく全部オニゼンマイになる所でしたたらーっ(汗)(笑)本当似てるんですって!!

まだまだ載せたい写真とかあるのでまた次に張りますね。ではではぴかぴか(新しい)

これがオニゼンマイ!DSCF0837.JPG
posted by ハニュウ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

菜の花畑

どうも皆さん連休いかがお過ごしですか?
今日から初めてブログ更新始めます。どうぞよろしくお願いしますね!(`0`)
最近北海道に仲間とスノーボードの撮影に行っていて、何とアバラ軟骨骨折したんです!!(大した怪我じゃないけど)
僕、笑う事が本当好きなんですけど、困った事に笑うと本当に痛いんです!(特に下ネタ系)(笑)
笑う事が出来ないって言う事で癒されに長野飯山にある、菜の花畑に来ちゃいました!
こんなに沢山の花を見てかなり癒されちゃいました*屋台も出ていて少しお祭り気分って感じの一日でした。
みなさんも時間があったら是非遊びに行ってみてくださいね〜癒されますよ〜(`ー`)ShowLetter.jpeg
posted by ハニュウ at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

