2008年02月21日

北海道(`0`)

どうもですぴかぴか(新しい)

そしてコメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)

どうもですJAPOさんぴかぴか(新しい)いや〜北国満喫しちゃいましたよ〜(笑)JAPOさんも同じホテルに泊まっていたんですね〜タイミングが合えば良かったですぅ〜るんるんパウダーは、ん〜イマイチでしたね〜でも北斜はパフパフでしたよ〜わーい(嬉しい顔)JAPOさんにもスタイルありますよ〜ぴかぴか(新しい)きっとカッコイイと思いますよ〜わーい(嬉しい顔)僕は心弱いですよ〜(笑)僕のこのポジティブな心はきっとエロエロだからですかね〜(笑)わーい(嬉しい顔)お互い頑張りましょうねぴかぴか(新しい)

510さんどうもですわーい(嬉しい顔)本当大自然で滑るスノーボードは格別ですね(笑)ぴかぴか(新しい)きっと510さんにも滑る時がきっと来ると思いますよ〜るんるんノア本当に秘密のあっこちゃんなんですよ〜(笑)本当最高のメンツなんでどうかよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)大学行きながらスノーボードも凄いじゃないですかグッド(上向き矢印)まさしくノアスタイルにピッタリですね〜是非乗ってもらいたいですぴかぴか(新しい)ハーフパイプいいですね〜!510さんパイプがつまらなくなったらすぐ辞めてパークに行ったりレールしたりグラトリしたり小さい地形で遊んだり一つの事にとらわれず楽しみながら覚えて行くともっとスノーボードが好きになりますよ〜お互い楽しみましょうねぴかぴか(新しい)

ともさんどうもですわーい(嬉しい顔)僕の写真好きと行ってもらって嬉しいですぴかぴか(新しい)ありがとうございまするんるんどんどん撮ってい行くのでよろしくです!ノーズが刺さって笑う気持ち凄く良く解りますぴかぴか(新しい)ズバリともさん勝手ながらSっぽいんですけど実はMなのかもしれませんね〜(笑)しかし楽しい時はみんな笑ってしまうのがスノーボードの楽しい所でもある気がしますわーい(嬉しい顔)

コメントありがとうでするんるんそして見てくれている人に感謝ですぴかぴか(新しい)


そう、最近北海道から帰ってきたんですけど北海道に居る時トマムの撮影を終えて北海道に後一日しか居れないって事と、家族におみあげをって事で札幌市場に着ちゃいましたるんるん
それがここ!!!
CIMG0379.JPG

いや〜雪祭りの後って事もあってお客さんが居ない居ないグッド(上向き矢印)

がらっがらっどんっ(衝撃)うろちょろうろちょろしていると何やら怪しい人が『お兄さん安くしとくよ』とか「ちょっとこれ見てよ〜』っていきなりタメ口かいexclamation×2(笑)みたいな人の中一軒スキンヘットのおじさんがいて「うわ〜いかにもあちらの人?」と思いきや市場のノウハウや「これは駄目でこれはいい!」と丁寧な言葉使いで接客されて行くうちに仲良くなりよ〜く話していると「この人いい人かも!」と思えきて最近の蟹情報まで話してくれていてちゃんとしているお店だったのですぴかぴか(新しい)

そのお店がこれるんるん

CIMG0380.JPG

いや〜北海道の人は本当にいい人達が多い町ですね〜わーい(嬉しい顔)

そして蟹をイッパイ5千円の奴をネギっていたら「じゃあ解ったお兄さん、これ全部で7千円でいいよグッド(上向き矢印)」って言われたのが何と蟹7ハイだったのですどんっ(衝撃)いや〜これには僕もビックリでしたね〜本当にいいんですか?って逆に聞いてしまった位でしたからね〜グッド(上向き矢印)

そしたらおじさんが売れ残るよりはよっほどましです!と言った時、この人本物だな〜と思いましたわーい(嬉しい顔)

そしてそれじゃ悪いからって事で、イクラとホタテを買ったらおじさんが喜んでくれてあ〜何かいいかも〜ぴかぴか(新しい)と思っていました!

で地元の事は地元の人が一番良く知っているって事で「美味しいラーメン屋知ってますか?」と訪ねてみるとおじさんいきなりネットを検索してくれて「ここ美味しいんだよ〜」と教えてもらったのが「名水ラーメン」って言う所でおじさんもかなりのお気に入りで、ネットで地図まで調べてくれて本当に親切にしてもらったのですグッド(上向き矢印)おじさんありがとうわーい(嬉しい顔)

そして向かった先が札幌の町から少し離れているんですけど、車で20分位の所にあって最初何処にあるんだろう?とうろうろしていたら発見exclamation×2

ここがその場所るんるん

CIMG0387.JPG

いや〜このお店本当に小さいんですよね〜グッド(上向き矢印)

店内は7人位しか座れなくておばさんが一人で作っているんですけど、これまた美味しそうな雰囲気かもしだしているんですね〜ぴかぴか(新しい)で、ここのお店で一番出ている味のラーメンってどれです?っと聞いたら「塩ですかね〜」と言葉に本物かもと思い気ずいたら「塩で!」と注文していましたわーい(嬉しい顔)(笑)

で出て来たのがこれexclamation

CIMG0384.JPG

いや〜本当に美味しかったですね〜僕の人生でベスト3に、、、いやNo.1になる位美味しかったですね〜グッド(上向き矢印)

スープは透きとうっていて本当に美味しかったですぴかぴか(新しい)ここの住所はこれで〜すぴかぴか(新しい)
CIMG0386.JPG

是非一度行ってみて下さいねるんるん

そして札幌にお別れを告げてフェリーに向かいフェリーに着いたライダーのみつくん発見exclamation×2

CIMG0388.JPG

いや〜偶然でヤッチくんと2人で帰って来たんですけどみつくんも一緒にフェリーで帰ってきて船の揺れさえ無かったら楽しく帰って来れたのに〜って感じに船が波で半端じゃなく揺れていて新潟についた後も何か揺れている様な気持ちで地元に帰ったのですグッド(上向き矢印)

その時高速で「おっ!」と思って思わず撮った写真がこれexclamation×2
CIMG0395.JPG

いや〜幻想的ですね〜お帰りと言わんばかりの太陽だったのです!

まさしく自然の力exclamation×2まるで北海道のすすきの位の大きさでした(結局下かい!!!(笑))

そんな北海道トリップでしたわーい(嬉しい顔)

ではではぴかぴか(新しい)












posted by ハニュウ at 03:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

新年会!

どうもです!わーい(嬉しい顔)

そしてコメントありがとうございます。コメント書いてくれた人や、見てくれている人達にとって良い年と友に体が健康でありますようにぴかぴか(新しい)(自分も(笑))

最近皆さん滑っています?僕はここ最近から本格的に滑り出したんですけど3日連続で朝から夕方まで滑っていたら歳のせいか気ずくと動きがロボットになっていてたまに効果音付けちゃうぐらいなんですけど(笑)体のおとろえはどうやら避けては通れないみたいですexclamation

しか〜し!!!そんなマイナスな事も言っていられないって事でドンチャン騒ぎ〜って事で鉄筋屋の新年会に行ってきました!

いや〜やっぱり職人の世界って酒から始まって酒で終わる(笑)ぐらい皆お酒が強くて僕なんてかなり弱いので一気にオーバーヒートになっちゃうんですふらふら

朝9時集合で朝からみんな飲む飲む今夏真っ盛りぐらい飲んでいて、僕も飲んだんですけどバスにゆられ違う酔いを体験させてもらったって感じなんですけど(笑)向かった先が山梨の石和温泉なんですけど何故そこにしたか?そう、今、って言っても少し前にドラマでやっていた「風林火山」みんな見ていたみたいで僕は少ししか見ていなくて着くまではそんなに興奮していなかったんですけど武田信玄の博物館やお墓がある恵林寺に到着した瞬間!「ぬぅぉ!」と言ってしまったのがこれ!

CIMG0243.JPG

本当この銅像でかくて迫力満点でしたよ〜わーい(嬉しい顔)

そして奥に入って行くとまさに歴史!って感じの臭いがプンプンでつい「いいのぉ〜」とじじいになってしまいました(笑)わーい(嬉しい顔)

CIMG0244.JPGCIMG0247.JPG

そしてさらに奥に入って行くと博物館があり中に入ると「おぉ〜!」とつい撮ってしまった写真がこれ!

CIMG0249.JPG

凄いですね〜これは凄い!もう一枚と撮ろうとした時に「お客さん!写真撮影はちょっと、、、」あれ?と思って周りを見てみると「撮影禁止」の看板があってかなに恥ずかしい事をしてしまったのですふらふら(笑)

その博物館の中には武田家の戦で使ったとみられる旗とかあってただただ「すげ〜」の一言でした!ぐるっと見ていると武田信玄が使ったとみられる日本刀があって見ているだけでやたら興奮してきて昔の人はこんなのぶる下げて歩いていて生きるか死ぬかの世界だったなんて今の世の中からではまったく想像出来ないぐらいできっと僕がこの時代に産まれていたらなんだろう?と考えていたらきっと農民で武士のマネして鼻タラタラで木の棒なんかを振り回している小僧をふと頭にをぎり刀の前で刀の抜く練習とかこう抜いたら、とかをイメージして腕振り回していたらしらないおじさんがかなり冷たい流し目で僕を見ていました(笑)おじさんにはきっとその頃でいう小僧に見えたのかもグッド(上向き矢印)(笑)

そして博物館から次本堂の中に入るとこれまた凄い!庭がその当時と変わりないかの様でかなり感動したのです!
そして奥にどんどん入って行くと「うぐいす廊下」って言うのがあり、そこを歩くと「ヒヨヒヨヒヨ」といいますか〜「ヒュウヒュヒュ」みたいな音が鳴り後ろに居た子供と一緒になって音を鳴らしてはしゃいでいたら子供のお母さんが「こら静かに歩けって書いてあったでしょ?」と子供に言っていて僕に言ったと勘違いしてつい「ごめんなさい」しちゃいました(笑)わーい(嬉しい顔)

CIMG0251.JPGCIMG0252.JPGCIMG0255.JPGCIMG0256.JPG


そしてさらに奥に進んで行くと鳥が鳴く静かな場所に武田信玄のお墓がありてを合わせつい「ご苦労様でした!」と言ってしまったのですぴかぴか(新しい)

そして本堂を出て帰り道これまた「おぉ!」と思って撮ってしまった写真がこれ!

CIMG0261.JPG

この景色を見た瞬間本当鳥肌もんでしたよ〜グッド(上向き矢印)

何かすぐそこに戦国時代の武士が居るみたいなイメージがわきついその時代に居るみたいな感覚にもなった場所でそれは何故か夜でわきにあるトウロウみたいな所にロウソクに火が点いていて、イメージしただけで穏やかな気分になったのでしたわーい(嬉しい顔)

そして旅館に向かい着いた旅館が「くにたち」っていう旅館でフロントに行くとこれまた「お!」っと思って撮った写真がこれ!

CIMG0264.JPG

ピンボケしていてすみません!そう、ダウンタウンが昔ロケか何かで来たらしく僕ダウンタウン好きでつい「ウンババー」と仲間に言ってしまいましたわーい(嬉しい顔)(笑)

その旅館の中に将棋とかイゴとかけん玉とか自由に出来るスペースがあって夕飯まで仲間と将棋をしていたんですけど、いや〜これまた将棋の世界も奥が深い!実に深い!!!(笑)
つい「ん〜そうきましたか?」とこれまたジジイになって将棋をしていました(笑)わーい(嬉しい顔)

そして夕飯にはもちろん酒、そしてコンパニオン達がきてエロドンチャン騒ぎをしたのですが後は想像におまかせしますぴかぴか(新しい)ー(長音記号2)(笑)

いや〜今回の旅で解った事、それはお酒はほどほどにって事ですね(笑)

本当良い旅でしたわーい(嬉しい顔)

話しは変わりますがここで最近僕が行ったゲレンデ情報を伝えたいと思いま〜すぴかぴか(新しい)

最近僕が滑った場所が高井富士スキー場と戸狩り温泉スキー場なんですけど、今年は去年と比べて同じ位!雪不足なのは確かで、フリーランはそこそこ遊べるんですけどカリカリの場所もあれば晴れた日はゆるみ春雪っぽくなっていて、パーク状況が高井富士はパイプがオープンしたてでこれがかなり調子いいですね〜思わず「ふぅ〜!」と叫んじゃう位で、キッカーがその隣りにあって8メーターサイズの少しアップ系のが三連あってこれまたこの時期にしてみればかなり練習サイズでガッツリ楽しめて、そのまま下って行くと丸い2メーター位のダウンレールがあってこれは僕的には少しやりずらいな〜って感じで、次が丸パイプが二つ繋がった4メーター位のストレートレールがフラットで置いてあってこれが面白いって感じでその下が2メーター位の角レールがあってこれもいい練習って感じですね〜!
で、キッズパークが隣りのリフトにあって、まず幅60センチの1〜2メーター位のボックスがあるんですけど、ウッドの上をコスるって感じでこれは少し危険でその下が角の2メーター位のレールでその下が1〜2メーター位のキッカーで繋げてやると結構練習出来るって感じで、その下がまた幅60センチの1〜2メーター位のボックスでスピード出せば問題ないって感じで、その下が、2メーターの角レールに!〜2メーター位のキッカーって感じなんですけどこの時期にしては頑張っているパークっていうイメージを受けましたね〜わーい(嬉しい顔)

で戸狩りは昨日行ってきたんですけどフリーが結構面白くで雪降りたてって事もありパウダーがいい感じに食べれたんですけど少し雪が重い場所もあったって感じで、パークが3メートル位のキッカー二連って感じなんですけど新しいトリックやるにはそこそこ良いって感じで、その下が幅20センチの長さ2〜3メーター位のボックスが二つあってそれが繋がっているんですけど少しフラットダウンになっていて良い練習サイズって感じでその隣りに、幅60センチ長さ2メーター位のお手軽ボックスがあって、2〜3メーターボックスのしたが、ハイテクでも使われ幅60センチの長さ5メーター位のゆるやかなダブルキンクボックスがあって一見大丈夫かな?って思うんですけど意外と普通のボックスをコスル感じで抜く事が出来るのでレールが上達したかなと思えるアイテムで、その下が又もや、ハイテクで使った事のある波乗りジョニーが高さ2〜3メートル幅3メートル位でウォールとしてあってこれが結構面白くてスヒードつけ過ぎて超えても大丈夫になっていて安全に遊べる面白いアイテムって感じですかね〜ぴかぴか(新しい)

まだ滑っていない人から滑った人や楽しみにしている人も怪我には気よつけてガッツリ楽しみましょうねぴかぴか(新しい)

ではではぴかぴか(新しい)



posted by ハニュウ at 10:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

明けまして おめでとうございます!

どうも皆さん 晴れ明けまして おめでとうございます晴れ

今年もどうぞ僕のくだらないblogでも見てやって下さいわーい(嬉しい顔)

いや〜更新遅くなってごめんなさいたらーっ(汗)正月で何かと忙しくしていたもので(笑)



ここで全開コメントしてくれた人に少しコメントを返したいと思いますぴかぴか(新しい)

サッカーボールこぅいちさんおめでとうですぴかぴか(新しい)今年も変わらず応援してもらえるなんて本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)2008年はもう皆がひくぐらいの下ネタで、、、(笑)エロですみません!又こりずに見てやって下さいね!良いお年をぴかぴか(新しい)
NANAさんおめでとうです!NANAさんもJUICEで買っていたんですね〜グッド(上向き矢印)僕も東京に住んでいたらそこで買う事間違い無しexclamation×2ノアよろしくですわーい(嬉しい顔)またまた祈っていただきありがとうございます!きっと素晴らしい一年になる事間違いないですねわーい(嬉しい顔)又こりずに見てやって下さいぴかぴか(新しい)良いお年を!
ともさんおめでとうございます!今年の正月は本当いい感じでパウダーでしたよね〜この勢いでガッツリ降ってもらいたいですよね〜わーい(嬉しい顔)癒しブログと言っていただいて本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)癒せるか解らないですけどガンガン下ネタで、、、(笑)ごめんなさいエロでわーい(嬉しい顔)癒し丸出しで頑張りますねぴかぴか(新しい)またこりずに見てやって下さい、そしてともさんこそ良いお年をぴかぴか(新しい)
ち”ょにぞさんおめでとうございますぴかぴか(新しい)ち”ょにぞさんもJUICEで買っていたんですね〜わーい(嬉しい顔)ノアいい感じなのでよろしくですわーい(嬉しい顔)僕も何処かで会える事楽しみにしてるんですよ〜ぴかぴか(新しい)もちろん友達として!歌舞伎町いいですね〜(笑)忙しくても行きたいものですわーい(嬉しい顔)その時は是非(笑)良いお年をかわいい


いや〜これを見てくれている皆さん!じゃっかん?エロではございますが又こりずに2008年このbiogを見てやって下さい(笑)わーい(嬉しい顔)

さて、この前滑りにも行ってきたんですけどその前にまたまた職人の仲間でもある「藤沢さん」がこれ又弾き語りをしていてそのCDデビューライブを見てきました!

CIMG0222.JPG

前回話した梅さんと同じで2人とも仲が良く昔から弾き語りをしていて良くライブにも見に行ったりしていて、この藤沢さんって男は何て言うんですかね〜本当良い奴なんですけどこの藤沢さんが歌う前に梅さんも前座でいい感じに歌を披露ぴかぴか(新しい)

CIMG0215.JPG

いや〜いい感じでしたよ〜ぴかぴか(新しい)梅さんは詩を大事にする歌を歌うんですけどこれが共感出来るんですね〜!本当いい感じなので皆さんよろしくですぴかぴか(新しい)
問い合わせはこちらまでhttp://pksp.jp/india-sky/

そして藤沢さん登場!
いや〜この男の武勇伝は半端じゃないですよ〜(笑)そう一つ言うならばある日のいつもの仕事帰りの帰り道、右にしか曲がれない所でいつも通りウインカーを出してと何気ない光景でそのまま曲がると思いきや何とそのまま直進exclamation×2とぼけてそのまま進んでしまうというつわものなのです!(笑)わざわざご丁寧にウインカーを出しておきながら直進!それを素でするから本当に面白いんですよね〜わーい(嬉しい顔)しかしこの男がキャグを狙うと本当に寒いんですね〜わーい(嬉しい顔)
そんな男なんですけど、この男の歌は世間一般的に見ればかなり音痴なんですけどでも音痴が歌ヘタとは僕的にはあまり思わなくてそんな音痴だからこそって言うのが藤沢さんなのです!僕や皆が言うには彼はパンク!本当にそうだと思いますexclamation×2

そんなパンクな藤沢さんがこれ!

CIMG0216.JPG

何故ヘルメットをかぶっているか?それは彼が鉄筋屋だからなのです(笑)

自分の歌でも鉄筋屋と言う歌があるんですけど本当に解る人しか解らないでしょ?(笑)って感じの歌で面白いので是非こちらまでhttp://pksp.jp/india-sky/
までお問い合わせをわーい(嬉しい顔)

まだまだ書きたいのですがちょっと時間がないのでこの辺でわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)(笑)

晴れ皆さん良いお年を晴れ

ではではぴかぴか(新しい)


posted by ハニュウ at 20:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

顔!

どうもです!

コメントありがとうございますぴかぴか(新しい)そのコメントに質問があったので答えたいと思いますわーい(嬉しい顔)
NANAさんどうもです!そうなんです!あれはハイテクのイベントにあったキンクボックスなんです。けど良く解りましたね〜凄いexclamation僕なんて言われてからそうだったっけな〜と考え見て『おぉ!本当だ!』と気ずく事が出来ました!ありがとうございます!なにせ忘れっぽいものでわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)見習わせていただきますわーい(嬉しい顔)
Redmanさんどうもですわーい(嬉しい顔)そうハニュシグネチャーモビルスーツはまだ未定なんですけどフレックスから形まで一応みんなで話し合って決めて行くってスタイルなのでより良い物になる事間違い無し!!!今の所企業秘密なので何も言えませんが一つ言える事は日本人はやっぱり日本の板が一番って事ですかね〜わーい(嬉しい顔)あえて言うならザクは出て来てすぐに死んでしまうけど素晴らしいモビルスーツって事ですかね(笑)(分け解らずでごめんなさい)たらーっ(汗)
ぽんすけさんどうもです!戸狩りなにげにフリーランやばいんですよ〜ぴかぴか(新しい)ポイントは教える事はできませんがトップシーズンは本当に面白いゲレンデですよ〜!中には隠れポイントがあってナチュラルで飛べる所があるし、しかもランディングパウダーの時もあるのでおススメですわーい(嬉しい顔)パス買う前に一度滑ってみてはどうでしょう?パークはまだレイアウトは決まってはいないらしいんですけど8メーターのストレートボックスとこの前のキンクボックスに波乗りジョニーと241ボックスに2〜3メーターのボックス2個と小さいキッカー何発かとメインキッカー2連で雪次第で3連にもなるらしいです!本当雪次第なので雪があればまだまだ色々アイテム増えると思います!是非楽しみにしていて下さいねわーい(嬉しい顔)シェンムーはいてくれてありがとうございます!シェンムーは残念でしたけどノア!期待していて待っていて下さい!絶対良いもの間違い無しですわーい(嬉しい顔)

いや〜早く滑りたいですね〜グッド(上向き矢印)

話しは変わりますが題名でもあった「顔!」これについて語りたいと思いますぴかぴか(新しい)

何で「顔!」?そう僕が良く聞いている長渕剛さんの昔の曲で「顔!」って言う歌があるんですけどこれが本当にいいんですexclamation×2

何故いいか?何処がいいか?言葉では上手く言えませんが詩もいいし曲もいいし長渕さんの考え方も凄くいいんですぴかぴか(新しい)

その「顔!」って言う歌の詩を皆さんにも知ってもらいたいのでちょっと書きたいと思いますわーい(嬉しい顔)




1メロ

周りの人が  僕の事を  面白がっている  生意気な 奴だと 口にして 鼻で笑って信用しない!
偉い人に 頭を下げたら いい奴だと 口々にほめられた 心と裏腹の 顔を鏡に映したら 恥ずかしい自分に 気がついた

1サビ

僕の人生 そう 自分の人生 したたかに 生きてゆかなければ 後指をさす奴の 心はいつもさぶかろう 今は黙って春を待とう!

2メロ

どれだけの言葉を 並べても 聞く耳 かたむけてくれない いつかは僕の事を そうだとうなずいて くれる日がきっとくるだろう!
一つの山を 超えたら そこから 人を見下ろす人もいる 向こうに そびえるはるか高い山を忘れて 今の自分に酔う人もいる!

1サビ


って言う歌なんですけどこの歌を聞いた時は本当に感動してしまって一人で「ぶっつぁん!本当その通りですぴかぴか(新しい)もうやだ〜(悲しい顔)」と言ってしまう位良い歌だと思いましたわーい(嬉しい顔)(笑)

この歌で一番好きな所は、一つの山を〜って所あるじゃないですか?本当そうだと思いましたね〜何でも言える事ですが全てにおいて奥が深いですよね〜!僕つい追求してしまうんですがいつも答えが見つからないんですたらーっ(汗)
そんな時は「考えていてもしょうが無いから切り替えて!」みたいな感じなんですけどね〜わーい(嬉しい顔)皆さんはどんな感じですか?

で、それでもまだ追求しすぎている時があってこの前色について追求していて、黄色、、、黄緑、、、緑、、、グリーンだよ(???)(笑)いやいや、、、青、、、赤、、、黄色、、、信号、、、危険だよ!(????)(笑)などとはたから見ればお前が一番危険だよexclamationってなってました(笑)わーい(嬉しい顔)

皆さんも深く考える時は要注意って感じでぴかぴか(新しい)


ではではぴかぴか(新しい)





posted by ハニュウ at 00:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

紅葉!

どうもで〜す!

いや〜コメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)
トランス買っていただきありがとうございます!まだ買って居ない人はお早めにぴかぴか(新しい)

この進歩ジュウムの話しは又今度って事でわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

さて、この前紅葉を見に志賀高原に行ってきました〜ぴかぴか(新しい)

いや〜もう僕もジジイになったんでしょうかね〜『今紅葉綺麗かも』と思い立ち向かった先が志賀で着いた瞬間『いいですな〜』と一言!それは綺麗で夏の志賀とは一味も二味も違く、自然の芸術みたいな、一見この色とこの色は合わないんじゃ無いの?って思う色とかでもバッチリ合ってしまうのが自然!!!
いや〜思わず『素晴らしい!』と一言!その時見た志賀の景色ぴかぴか(新しい)

CIMG0003.JPG

いや〜素晴らしいですな〜わーい(嬉しい顔)
本当なんか懐かしいといいますか〜昔親父とかあちゃんでキノコとか採りに行っていたんですけどその時に山の中にコンロを持って行って川の水でよく採れたてのキノコをみそ汁をその場で作っていてその当時の事を思い出し!『美味しかったな〜』とふと思い出し本当いい感じでしたるんるん

いや〜しかい紅葉はいいですね〜なんか言葉いらないって感じでしたぴかぴか(新しい)

で今日久しぶりに僕の地元に立ち寄ったんですけどこれまたいい感じと思ったんで思わず撮ってしまった写真がこれexclamation

CIMG0012.JPG

これまたいいですね〜わーい(嬉しい顔)
何か自然っていったいなんなんだろう?とつい考えられずにはいられないって感じになっていてでもこの紅葉って本当一年通してこの時期だけで、短いんだけど色鮮やかでこの景色ずっとみていたい!けどこの景色が終われば雪が待っているし『俺ってよくばり?』とつい思いましたわーい(嬉しい顔)
いや〜いいですな〜と歩いていると犬のうんこを踏み一気にテンションバッド(下向き矢印)ダウンして『このうんこ誰〜?』つくずくテンションが下がり下がりすぎて『この紅葉今の俺の心みたいたらーっ(汗)』とつい言ってしまうぐらいでしたグッド(上向き矢印)(笑)

しまいには、しかし運いい、良かったな!!!とどこまでもアホと言うかポジティブ人間になっていた、そんな一日でしたわーい(嬉しい顔)(笑)

CIMG0016.JPG

ではではぴかぴか(新しい)

posted by ハニュウ at 20:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

早く冬に、、、、!

どうもです!

最近秋って思いきや昼間はまだ夏ですね〜夏の間にスケートしようと思っていたのになんだかんだで出来ずじまいで少し残念って感じの今日この頃なんですけど、ひっぱり過ぎている話しをしますねわーい(嬉しい顔)(笑)

ツーリングに出かけた僕達はとある理由で上田城に寄る事になりそこで色々な勉強になる物を見たのです!
この前は井戸を見て『凄いな〜!』と、感動していて帰る時に『なんだこれは?』と発見したのがこれ!
CIMG0269.JPGCIMG0270.JPG

これ何か解ります?
看板にも書いてある通り茶室なのですexclamation×2
最初見た時にこれなに?一人部屋?お風呂?トイレ?良く見ると茶室って書いてあって見た目で判断しちゃいけないな〜と思いこれまた勉強になったのですグッド(上向き矢印)
そしてこれ見た時にすごーい素晴らしい!これぞ日本の文化だな〜本当凄いexclamation×2
って一人でぶつぶつ言ってしまいまいたわーい(嬉しい顔)

で帰る時バイクで城を出ようとした時『この景色やばい!!!』って思い思わず撮ってしまった写真がこれ!
CIMG0271.JPG

いや〜何かいいですね〜これを作った庭師の人は凄いexclamation和とは本当に素晴らしいって思った瞬間でしたわーい(嬉しい顔)

そして国道18号で帰って来たんですけどこれまた『いい感じ!』と思った写真がこれ!!
CIMG0274.JPG

この川が千曲川exclamation×2
いいですね〜でこの写真が山!!!
CIMG0275.JPG

右奥に見えているのがいいつ”なリゾートの山!
秋から冬になるとこの山の頭が白くなるんですけどそれが見えた瞬間自然とスイッチが入りスノーボードモードに自然と切り変わるんですわーい(嬉しい顔)(笑)
いや〜ライダーなのに一般的ですみません!でも無理にスイッチを入れるとあまり燃えてこないのでやっぱり自然の流れが一番いいexclamation×2
と、言いながらすでに違うスイッチ全開の羽生田でしたわーい(嬉しい顔)(笑)

ではではぴかぴか(新しい)
posted by ハニュウ at 00:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

上田!

どうもです!

いや〜この前の台風凄かったですね〜!風が強い事強い事!高速で運転していたんですけど横風にあおられて危うく隣りに走っていたトラックに当て込みそうになりスリリングな思いをしましたたらーっ(汗)本当に死ぬかと思いました!

台風の影響を受けた皆さん大丈夫でしたか?被害にあった人、頑張って下さいexclamation
そしてこの台風で亡くなった人、御冥福をお祈りいたします。

さて、この前の話しの続きをしますね秊
兄弟と友達でツーリングに出かけた僕達は菅平に癒されもっと菅平に癒されようと奥に入って行くといい感じの道がありこれはいいって思いバイクでその道を通ろうとしたら何やら怪しいおばちゃん発見!!!
そのおばちゃんの横を通ろうとしたら『ちょっとまってexclamationここからはお金払ってねグッド(上向き矢印)』と言われどうやら菅平牧場がありここからは有料道路だったのです!

『おばさ〜んこのまっすぐな道だけでいいから通っちゃだめ?』と聞くと紫色の髪のおばちゃんは無言で首を横に振り『しょうがない、行こおっか!』とそこでユウターンして違う場所を目指しました!
牧場目当てだったら入ったんですけどやっぱりまっすぐな道とか走りたかったので菅平近辺を走って居ると何と行き止まりどんっ(衝撃)
そこは何と人ん家で僕達は庭に入ってしまい危うく『ただいま〜!』と言う所でした(笑)

そして下ろうって事で菅平から上田の方に下る時『綺麗な川〜癒されるな〜』と景色を満喫!ちなみに菅平の山から流れている川で上田側と須坂側の川があり、上田側の川は魚が居るのに須坂側の川は魚はそんなに居ないらしいのです!
なので上田側の川は釣り券がある位の川で本当綺麗なんです!
でも須坂側の川も綺麗なんですけど魚の放流はしてなくていつか放流する時を願う今日この頃でしたわーい(嬉しい顔)

そして上田に着きせっかくタツが京都から来ているって事で上田城に行ってきましたグッド(上向き矢印)

これが上田城の入り口!
CIMG0254.JPG;CIMG0257.JPG

いや〜いい感じですね〜何か懐かしいって思うって事は前世も日本人だったのかな〜?と思いましたるんるん
ここ上田城は今話題の風林火山と少し関わりがあり良く知らないんですけど真田ユキナリって人がこの上田城と深く関わっていて武田信玄の右手だったとか!
そしてその城の周りはやはり池になっていて敵が入れない様に作った池なんですけどいい感じ!と思わず撮ってしまった写真がこれ!
CIMG0259.JPG

いい感じですね〜!
そして歩いて居ると神社を発見!
それがこれexclamation

CIMG0268.JPG

真田神社で奥に入って行くと井戸発見!
CIMG0266.JPGCIMG0267.JPG

これも真田井戸って書いてあって看板にも書いてある様にこの井戸は抜け穴があって城の中に物を運び入れたり城兵の出入りにも不自由しなかったと書いてあって『凄いな〜』と井戸を覗いたらリングを思い出し、まるで自分のギャグを言った位『サブッ!』って感じました(笑)

まだまだ書きたいんですけど今日はこの辺でわーい(嬉しい顔)

ひっぱり過ぎで、すまぬでごじゃる!ってつい影響受けてしまった(ちょっと違う!)今日でしたわーい(嬉しい顔)

ではではぴかぴか(新しい)
posted by ハニュウ at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

ツーリング!

どうもです!

いや〜台風近ずいて来ましたね〜気分も自然と秋になっているって事でこの前ツーリングに行って来ましたぴかぴか(新しい)

メンバーは僕の友達、タツ!俊雄!兄貴!
タツは僕が初めて竜王スキー場で籠っていた時に知り合い今じゃ親友みたいなもんで、タツは京都の人だから良く遊びに行ったりまたタツも長野に遊びに来たりっていう仲で、そのタツが長野に遊びに来ていて、ツーリングに行こうって事でツーリングに行く事になりましたグッド(上向き矢印)

出発した時の写真がこれ!
CIMG0234.JPGCIMG0238.JPG

手前がタツで奥が兄貴!
そしてかなりテンション高めな俺!

僕は昔バイクが好きでバイクは乗っていたんですけど今は無く、俊雄のバイクに乗って二人で行きましたわーい(嬉しい顔)
バイクを運転するのは本当久しぶりで久しぶりにドキドキワクワクぴかぴか(新しい)で運転していると後ろから『ズドドドドド雷』と兄貴登場!

その時の写真がこれ!
CIMG0240.JPG

いや〜いいですな〜グッド(上向き矢印)
ついジジィになってしまうほどの格好いい兄貴のハーレー!
少しマニアックに説明すると、これはショベルヘットで(エンジンの種類)僕が好きなのはパンヘットなんですけどパンヘットよりやっぱりショベルの方がかなりいい音がしていましたね〜!
いつか僕も乗って旅に出るって思った瞬間でしたわーい(嬉しい顔)

今回ツーリングに選んだコースが地元菅平の山から上田に下りてそのまま長野市を回って地元に帰るって言うルートだったんですけどやっぱり地元菅平はいいですね〜癒されますぴかぴか(新しい)
青い空、何とも言えない気温の心地よさ、虫達のさえずり!
伝えたいけど伝えずらいのでこの写真で癒されちゃって下さいexclamation×2
CIMG0246.JPG


いや〜まだまだ書きたいんですけど今日はこれぐらいでぴかぴか(新しい)

ではではぴかぴか(新しい)
posted by ハニュウ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

二次会!

どうもです!

色々なコメントありがとです!

コメントを書いてくれたMARUさん!ありがとです!しかも睦生さんと僕のファンでいてくれて、おまけにシェンムーはいてくれてありがとです!

質問なんですけど〜ナバッチ?なばたべくんの事ですかね?ちなみになばたべくんって僕が初めての山籠りした時に出会った人!
ごめんなさい良く解らないです(`ー`;)又コメントよろしくです!

さて話しは変わりますが昨日友達の結婚式の二次会に行って来ました。

その友達って言うのがシンちゃんって言うんですけど昔から、と言ってもスノーボードをしていた時に出会ってからの仲なんです、その友達は僕に影響を受けた!と言ってくれるんです!しかしそれは僕も同じなのですグッド(上向き矢印)

その友達って言うのがスノーボードをいざやり出すと水をえた魚の様にかなり良い滑りを見せつけるんですね〜!

しかも体系は僕から見てもろアメリカ人exclamation×2スノーボードのスタイルもダイナミックに見えていてかなり『あのスタイル欲しいな〜』と思う位な滑りの持ち主exclamation 

そして奥さんになったともこちゃん!ともこちゃんもシンちゃん達と出会って友達になれた一人なんですけど、このともこちゃんもまたダイナミックな滑りを見せつけるんですexclamation×2

普通ならば逆エッジ食らうとその技とかトライ少し控えたりやらなかったりするじゃないですか?
ともこちゃんはそんなのおかまいなしで突っ込んで行ってしまうガッツがありやんちゃな子なんです!わーい(嬉しい顔)(ドMだから?(笑))
良くシンちゃん惹きいるスノーボードチーム『パーティークラウン』のみんなと滑っていたんですけど、僕がスノーボード少し楽しく無いな〜と感じた時があってダラダラ滑っていたらパーティークラウンのみんなは子供みたいに嬉しそうに滑っていて、そんな姿を目前にしたら僕もやりたい!色々な事を考えていた事全部が吹っ飛び初心の心を改めて教えてもらったのですぴかぴか(新しい)

そんな二人が結婚ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

僕は嬉しくて嬉しくて本当お幸せにって気持ちと又みんなでスノーボード滑ろうねグッド(上向き矢印)ってかなり酔っぱらってシンちゃんにからんで連呼してました!(笑)

そしてその仲に、ゴリくんとザッペくんもいてみんなで楽しく祝福しましたぴかぴか(新しい)

改めてスノーボードが無かったら出会わなかったし人と人との出会いって本当不思議で素晴らしいと思えた瞬間でした!

そして二次会から三次会に向かう途中でかなりビックな『こまいぬ』発見exclamation
その時の写真がこれ!
CIMG0291.JPGCIMG0293.JPG

長野のゴンドウアーケード通りのイトウヨウカドウのすぐ隣りにあったんですけど神社が奥の方にあり隣りの大きい建物で影になっていて、思わず『人間って勝手だな〜』と酔っぱらって写真に見えてる人(稔さんと言う人で和合堂の店員さん)に言ってました(笑)わーい(嬉しい顔)

ではではぴかぴか(新しい)
posted by ハニュウ at 19:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

話しの続き!と報告!!

どうもです!

またまたコメントありがとうございます!
一人一人にコメントしたいんですがここしか書けないのでまたBBSみたいな事出来ないか色々試してみます!本当にありがたや〜!(`ー`)

さて、この前の話しの続きをしますね!
この前アブの話ししましたよね〜(笑)
あれ本当に記憶に残っているんですけど、この場所はやたらアブが多くて気になっている時にみんなでBBQしようって事でさっそく準備して火を起こしている時に昔の事を思い出したのです、僕の実家の所って田舎だったのでゴミとかよく燃やしていたのを思い出しよく兄弟で火遊びしたな〜って思い浮かべて、ビニール系の奴はかなり楽しくて火をついたまま棒に載せてそのまま持ち上げると、何と火のミサイル完成ぴかぴか(新しい)
良くそれを使って遊んだのをやたら思い出し、そ言えば小学校位の時昔俊雄とジャレてそれで戦っていて、俊雄が僕に攻撃して僕の右手のコウにわざとじゃないのにヤケドをおわせたのです!
僕はかなり頭にきて持っていた火のミサイルを俊雄の手のコウに押し付けてやり返したのです。(何てヒドい奴!)

もちろんヤケドしたんですけどいまだに『あの時お前がやり返さなかったらこのヤケドの跡ないんだよな〜本当とんでもない奴だ!』と言われるので、『いいじゃん双子なんだし傷も一緒でさ〜わーい(嬉しい顔)』と勝手にまとめてこころの中では『あ〜あ、かわいそう〜だよ〜』とこれまた人ごとに考え俺って悪魔かもと思う瞬間でしたぴかぴか(新しい)(俊雄すまなかった、、、イヒィ!)

だいぶ話しはそれましたが本当に火遊び好きだったので火もいいな〜って事で夜BBQした後で火遊びした時の火がこちら!
CIMG0218.JPG

そして火も消してテントに戻り山の虫達の鳴き声を聞き、『これは癒されるわ〜いい!これいい!』って感じでいつのまにか寝てしまって『何かうるさいな〜何?』と目を開けると、な、何とテントの生地の所にまたもやアブが、、、、たらーっ(汗)

生地もあまり厚くなく、しかも『そこ絶対入らないでしょ!!!』って所にアブが入りこんでいてテントの中には入っては来ないんですけど僕の清々しい爽やかな朝はアブによって台無しになったのですexclamation
『あのアブめ〜今度会ったらブゥ〜〜チ殺したるむかっ(怒り)しかもデコピンで、、(笑)』

すみませんとりみだしましたわーい(嬉しい顔)(パクリ?)

ともかくテントから出ると空気とか音とか風とか全て本当に素晴らしく『やっぱ山はいいね〜』ってまたまた独り言を言っていましたグッド(上向き矢印)

そしてテントをしまい野沢をグルっと走っていると、、、!
CIMG0183.JPG

これ解りますかね〜!

そう!(って誰も何も言っていない!)これハーフパイプなんですね〜知っている人も知らない人も雪のないゲレンデに是非行ってみて見て下さい!
きっと自分があの場所に立ってトリックをしているイメージがきっと湧いて来ると思います!ぴかぴか(新しい)
それはやっぱりスノーボーダーだからexclamation

ここで報告です!

8月25日にピーカンが発売しました!!!
CIMG0288.JPG

僕は少ししか出ていないんですけど是非見て下さいね〜わーい(嬉しい顔)
どんな感じかは見てのお楽しみ〜ぴかぴか(新しい)

さ〜て違うDVDでも見ますか揺れるハート(なんちゃって(笑))

ではではぴかぴか(新しい)


posted by ハニュウ at 14:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

野沢でキャンプ!

どうもです!

数々のコメントありがとうございますぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
そして見てくれている人に感謝したいと思います!
みなさん本当ありがとうございますグッド(上向き矢印)

さて、お盆に家族みんなで野沢の方にキャンプしに行って来ました!
野沢って言うとスキー場しか行った事がないので夏ゲレンデとかに行くのは最近していなくて久しぶりだったため少し浮かれ気味に向かったのです!
向かう途中で撮った野沢の町並みとゲレンデ!
CIMG0165.JPGCIMG0166.JPG

『いや〜いいですな〜。』とジジイみたいに車から思わず言ってしまった瞬間『バイクならもっといいのにな〜』ってこれ本当exclamation
この風景見ながら立ちションするぐらい気持ちいいと思いますよ(笑)(女性の方すみませんふらふら

そしてテントを張れる所に到着車(RV)
見て下さいこの写真!
CIMG0170.JPG

いかにもテント張る事には慣れてますって感じの格好!
実はテントを張るのは今日で二回目!!!
良く解らなくて結局説明書を見てあるがままに不格好で作って完成ぴかぴか(新しい)(パチパチパチ)とりあえず拍手(笑)誰もほめてくれないので自分でなっとくexclamation(どんだけ自分好きなん?)

とまあくだらない話しは置いといて〜思わず『おっ!いい感じじゃんぴかぴか(新しい)』と思わず撮った写真がこちらわーい(嬉しい顔)
CIMG0210.JPG

『これまたいいですな〜』本当いい風景でしばらくそこに立っていたら昆虫のアブがハチみたいな音で『ブゥ〜ン。ブゥ〜ン。』って僕の周りを飛んでいたので思わず『このボケ!』とかぶっていたタオルを振り回したらアブがヒートアップどんっ(衝撃)
刺されそうになったので昔の陸上のカリスマ、カールルイスなみにダッシュで逃げました(笑)
いや〜ハチとかアブとか音の出る生き物って怖いですねグッド(上向き矢印)

って事でまだまだ書きたいんですけどまた今度で〜す!

ではではぴかぴか(新しい)

posted by ハニュウ at 23:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

お買い物(`0`)

どうもです!

またまた最近暑いですね〜ひからびそうです晴れ

こんな時は気晴らしにって事でお買い物に行って来ました!

僕双子って前にも言ったんですけどその双子の俊雄が今東京に住んでいるんですけど、良く似ているとか言われるんですけど『そんなに似てるかな〜?』ってだいたい思った時にまったく一緒のセンスなもので、着ている服とかが色違いを着ていたり『確かに似ているかも。』って思う時があるんですけど、そんな俊雄と良く買い物とか東京に行った時にしているんですけど、その中でもお気に入りのお店があって名前が『H,R,MERKET』って言うお店なんですけど、な、何と長野に系列店かはよく知らないんですけど、友達に出来たって聞いて『ウソ!マジで!!!』って事でさっそく長野に向かいました車(RV)

長野に向かう途中に撮った一枚!
CIMG0146.JPG

よくバイクを乗っていた時を思い出させてくれた風景ですわーい(嬉しい顔)
かなりクサイコメント(笑)

でお店につき発見!!その時の写真がこれ!
CIMG0152.JPG

いや〜いい感じですね〜ぴかぴか(新しい)
ハリランはオリジナルなブランドでキメキメって感じじゃなく、ラフでカジュアルなんだけどオシャレで個性的な服が多くて、このお店を見た時からシックリきていて本当お気に入りな服達ですねグッド(上向き矢印)
店員さん二人です!(勝手に店員さん撮ってしまった一枚)
CIMG0150.JPG

こんな感じexclamation
CIMG0151.JPG

いや〜昔からハマると奥深くまで追求してしまうクセがあるのですが、服の事は全然解らないんですけど、素直に受け入れられるそんな服達なんですぴかぴか(新しい)
みなさんも良かったらハリランのお店是非見てみて下さいねぴかぴか(新しい)(ちなみにキムタクとかも東京のお店に来るらしいですよ)あんな顔に産まれたかった、、、、でも今のブサイクなままでいいっかわーい(嬉しい顔)(笑)(どっちやねん!!)
サブいって事で、またチェックして見て下さいねぴかぴか(新しい)

ではではぴかぴか(新しい)
CIMG0153.JPG
posted by ハニュウ at 20:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

俊雄と釣り

どうもです!
地震皆さん無事で良かったですわーい(嬉しい顔)
テレビのニュースとか見ているとお年寄りの方々が被害にあっているのを見ます!!
僕はおばあちゃん子なのでお年寄りとかが被害にあっていると本当にやるせなくなってしまいます。どうかお体お大事にしてもらいたいものです!

さて話しは変わりますがこの前俊雄(僕の分身)が今東京に住んでいるんですけどその俊雄が久しぶりにこの前の結婚式で長野に帰ってきて居てしばらく長野に居たんです、俊雄は昔から釣りが好きで良く一緒に釣りに行ってて、僕はあまり詳しく無くて、いつも俊雄と釣りに行くたびに教えてもらいながら釣りをするんですグッド(上向き矢印)
僕は釣りも、もちろんいいんですけどあのロケーションとかそこに居るだけで癒されるといいますか〜空気がいいといいますか〜ただへたくそといいますか〜ともかく魚は釣れないけど釣りが好きなのですわーい(嬉しい顔)(笑)

釣りにも色々な釣りがあるんですけど昔親父が釣り好きで子供の頃海釣りに行っていたのを思い出します(`ー`)でも俊雄が昔一時期もの凄くハマっていた釣りがバス釣りで、それを今回俊雄と行って来ました!

知っている人も居ると思いますがブラックバスは外国の魚で日本の魚を全部食べてまでも生き延びるという恐ろしい生命力の魚なんですけど、その魚を釣るにはもちろん本物のエサでも釣れますが、ルアーとかワームとかで魚をダマして釣る事が楽しいスポーツなのです!(多分!(笑))
で、釣りに行く前に俊雄が『今日はこのエサがいいから、お前これでやってみ〜』と進められるがままに、これで久しぶりに魚が釣れる、、、ぴかぴか(新しい)
と自然にテンションアーップexclamation×2
その時の写真がこれ!
CIMG0115.JPGCIMG0116.JPG
何やら大量にタックルボックスの中にニセモノのエサ達が、、、ひらめき
季節によってエサも全部違うらしくセミに似たエサとかザリガニもあるんですよ〜!
それで、竿を持って各自自分たちのポイントに行って釣りを始めましたexclamation
この日は水温も暖かかったため沖までバスが来ているので沖を狙ったり遠くとかを狙ってなげていましたるんるん
その時の姿がこれ!
CIMG0117.JPG
どうです?釣り知っているっぽいでしょわーい(嬉しい顔)(笑)
こちらベテランさんexclamation×2
CIMG0118.JPG
まあこいつも俺に似ているから嘘くさく見えますけどねグッド(上向き矢印)(笑)


そして3〜4時間釣りを楽しんだ結果!!!僕は0匹たらーっ(汗)そして俊雄は当たりは何回もあったらしいんですけど結局0匹!後で聞いたら『途中から気ずいていたけどここあまりバスいないな〜やめやめ〜グッド(上向き矢印)』って、いないんかい!むかっ(怒り)って感じでした!わーい(嬉しい顔)
俺も良く天然ボケとか言われますがこいつもかなりヤバいんですexclamation×2
まあ他から見たら僕達兄弟どうやら脳ミソ溶けているらしいですたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)
まあこいつとは、兄弟って言うか〜友達って言うか〜恋人って言うか〜もう一人の自分って感覚なので改めて良く考えると不思議な感覚になりますね〜ぴかぴか(新しい)(ホモではないですからね〜)(笑)
そして、帰りの山道マイナスイオンたっぷりでかなり肺がクリーンな状態になって癒されましたぴかぴか(新しい)CIMG0121.JPG
ではではぴかぴか(新しい)




posted by ハニュウ at 20:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

今年最後の竹の子採り

どうもです!
この前最後の竹の子採りに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
朝4:30分に起きてとある山に向かったんですけど、ともかく朝早いのは昔から苦手でどちらかというと夜が好きで朝寝るみたいな感じだったんですけど、今はスノーボードのおかげで昔よりは朝大丈夫になっているんですけど、やっぱり苦手でポンキッキのガチャピンみたいな目になりながら向かっている途中!一気に目が覚めた景色がこれ!!!
CIMG0019.JPG
朝のまだ誰も居ない様な時のこの感覚は昔から好きで何か自然と心がワクワクしちゃうんですぴかぴか(新しい)空気は上手いし静かだし朝からワクワクしらがら竹の子シコタマ採るぞ〜って思っている反面熊居ないよな〜たらーっ(汗)と思いながら山に向かいました!

向かっている途中『いい感じ!』って思ってつい撮ってしまった風景がこれグッド(上向き矢印)
CIMG0049.JPG
特に意味ないんですけど何かいいですわーい(嬉しい顔)
で、道無き道を行ってポイントに着くと『よし!採るぞ!』って気合い入れてまたもや笹ヤブに入って行くと竹の子発見exclamation×2
CIMG0024.JPG
いつ見てもいいですな〜!ってどんどん奥地に入って行くと、何と熊のウンコちゃん発見exclamation×2どんっ(衝撃)
それを見た僕は思わず『ぇ〜いるの〜!!!』って一気に真っ青になり、『え〜ここってかどうする〜たらーっ(汗)』とつい独り言を連呼してしまいました!
その時見たウンコちゃんがこれ!食事中の人はごめんなさいふらふらしたてだったためじゃっかん緑色していましたグッド(上向き矢印)
CIMG0028.JPG
本当ビックリしたので最悪の事も考えて、昔友達に空手を習った事があるんですけど、それは使えないか極真魂見せたろか〜!!(弱いからただ言っているだけグッド(上向き矢印))って言いつつかなりビビリながらヤブに入り竹の子がかなり集結している場所を見つけてテンション上がったと思いきやその場所に熊が食べたと思われる跡がありそこでも『近くにいるじゃ〜んたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)』て感じで時間も時間だったのでそっこう撤収しちゃいました!
いや〜本当に怖かったって話しをしていたら足下に熊のうんこちゃんがまたもやあったのですexclamation×2
本当初めて熊のうんこちゃんを見たので良い勉強になったけどやっぱりなるべく見たくはないものですふらふら
人間が山に入って食べ物のゴミとか山に捨てて行ったり、それを熊が食べて味をしめて、山からしたの方に下りてきたり去年までかなりの問題になっていて、それで結局は熊が悪く無いのに殺されたり何て人間とは勝手で自分に甘い生き物なんだろう、、、そして僕もしょせん人間!今自分でやれる事を少しずつやって行こうと改めて実感させられたし、温暖化これも同じ現象だと思いました!(いきなり真面目でごめんなさいさい)(`ー`;)


そしてリュックに沢山の竹の子をもってこの風景を見ていたら、『やっぱり山はいいね〜癒されるね!』って思えたそんな一日でしたわーい(嬉しい顔)
CIMG0038.JPG


そうそう、今月の22日の第四日曜日に新横浜のスノーバに滑りに行くのでもし会ったら気軽に声でもかけてねわーい(嬉しい顔)

ではではぴかぴか(新しい)


posted by ハニュウ at 22:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

友達の結婚式のついで!

どうもです!
この前友達の結婚式に行ってきました!

同級生だったため何かその当時の同級生とかみんな来ていて同級会みたいな感覚になっていましたわーい(嬉しい顔)

僕29歳なんですけど早生まれで同期の友達はみんな30歳とかになっていて、何か成長した様なオッサンになった様な本当に俺と同じ歳?っていう奴もいたし、オッサンになりすぎていてもはやまったく解らなかったり、さまざまだったけど相変わらず僕と双子のとしおは相変わらず似ているとか言われましたね〜!

そして無事結婚式が終わり、二次会って時に時間がかなり空いていて、『みんなで善光寺でもいこうぜ!』って事になり善光寺に行っちゃいました。

善光寺とは長野の長野市にあって少し有名なお寺なんですけど、よく大会前とかお参りとかしていたのを思い出しましたグッド(上向き矢印)いや〜お寺もいいもんですな〜わーい(嬉しい顔)

これが善光寺です!
CIMG0106.JPG

ここは観光客も結構来ていたりするので人は多かったんですけど、善光寺の帰り途中、『アイス食べたくない?』と友達と話していたらアイスクリームや発見exclamation早速寄ってみたらそこに何とそばアイスを発見!僕はそば大好きなんですけど『そばのアイスそんなに美味しくないでしょ!(笑)』って注文して食べてにたらこれがかなり美味しくて、いまだにあそこのアイス食べたいな〜って指をついくわえてしまいますグッド(上向き矢印)
みなさんも善光寺に来る事があったら是非そこのアイスクリーム屋に寄ってみて下さいねぴかぴか(新しい)

ここがそのアイスクリーム屋ですぴかぴか(新しい)
CIMG0107.JPG


そして二次会でビンゴゲーム!結構景品が多くてビンゴしながら何が出るかな?早くビンゴにならないかな〜って思っていた時に、ビンゴexclamation×2ついに当たったのです(`0`)
そしてその景品とは、何と大人館が当たったのですちっ(怒った顔)
いや〜中身はエロDVDとかローターなど色々!
僕はエロいからいいようなビミョーなようなたらーっ(汗)
まあともかく良かったと言う事にしときますかぴかぴか(新しい)(妙にポジティブ)

そしてお酒を浴びるほど飲んで家に帰るに長野電鉄で帰ったんですけど、長電は本当に久しぶりで何かまた昔の事をついつい思い出してしまいましたわーい(嬉しい顔)

これがその電車!この道のマニアにはたまらない電車だそうです!
CIMG0110.JPGCIMG0109.JPG

本当今日は昔の事を思い出させてくれたといいますか〜もともと子供なせいか、ハシャグのって素晴らしいって思えた、そんな一日でしたるんるん

ではではぴかぴか(新しい)
posted by ハニュウ at 19:42| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

アバウトなBBQ

どうもです!
この前の話の続きをしますね。
前にも言いましたが、竹の子の生えている所は笹ヤブなんですよね〜!
CIMG0008.JPG


こんな感じなんですけど、僕たちが行ったポイントが、まだ採るにはどうやら早かったらしく、本当に見つけるのに一苦労だったんですよね〜で、笹ヤブだと顔にも笹が当たり軽く切ったりして採っていたりもするのですが、面白いため、そんなのおかまい無しで夢中で採ってしまうんですね〜わーい(嬉しい顔)

で、夢中で採っていると川の音がしたので、下に降りて行くとなんと綺麗な川を発見exclamation×2これまた癒されちゃうんですよね〜!
これがその時に発見!!綺麗ですよね〜(`ー`)
CIMG0011.JPG


そして、時間が過ぎ竹の子採りが、なから(長野弁でだいたいと言う意味)になったので、みんなで帰るか〜なんて話をしていたら、少し雨が降っていた空もいつのまにか晴れてきて、みんなでBBQでもするか!という事になり、ソクセキでBBQしちゃいましたぴかぴか(新しい)
本当はそこらにある木を使って火を起こすのですが、雨のため炭を使い、火を起こし、何と言っても竹の子汁が何とも言えず、本当に美味しくて採ったその場で食べるなんて最高の贅沢だな〜って思いましたわーい(嬉しい顔)
CIMG0013.JPG
他にも肉を焼いたり、何故か海の幸も焼いたりはまぐりとかも焼いちゃいましたグッド(上向き矢印)
CIMG0014.JPG

BBQ久しぶりだったのでみんな子供の様にはしゃいでしまい、やっぱり子供心を忘れないそんな大人でありたいな〜なんて思った一日でしたるんるん

ではではぴかぴか(新しい)



posted by ハニュウ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

竹の子採り

最近いかがお過ごしですか?

僕は最近スノーボードのイメトレしたくてイメトレしたり、ストレッチしたり何故か冬気分になっているんです!!(頭の中では1080回ってました。)
 
それはさておき、この前竹の子採りに行って来ました。
山に入る前にまず入山料を払ったんですけど前はそんなの無くて調子良かったんですけど払わないわけにも行かず結局一人1000円払い友達と高いね〜なんて言いながら山に向かいました。CIMG0004.JPG
このおじさんがまたいい人なんですよね〜わーい(嬉しい顔)
CIMG0005.JPG

これが、許可証!このお金が何処に使われるのかとか色々書いてあって、市役所にお金が行くみたいです。もちろん熊に注意と言う事も書いてありました(`ー`)
CIMG0006.JPG

竹の子採りは、かなり久しぶりで、最初どんな所に生えているのか忘れていて思い出すのに大変だったんですグッド(上向き矢印)

でも徐々に採って行くうちにだんだん思い出して来てそれからはもう楽しくて楽しくてたまりませんでした。
竹の子を夢中に採っているとふと考え事してみたら、良く竹の子採りしていて熊に会ったとか、聞いていたので、背中がゾクゾクっとしてきて、もし熊に会ったら僕ならどうするのか?
戦うか〜逃げるか〜死んだマネするか〜なんて一人で考えていて、死んだマネは全然効果ないって聞くしな〜とか、逃げるのも逆に危ないしな〜とか、もしいきなり出くわしたら、相手の目を見れば熊も警戒して逃げていくって知り合いの人も熊に会った時そうしたって聞いたし、災厄目を見て戦うかって事になり、警戒して竹の子を採っていたら、今日友達四人で来ているんだっけな〜しかも意外と近くで一緒に採っていたので、こんなに近くで一緒に採っていたら熊も逃げて行くな〜俺ってビビリだな〜っと自分で不安になり勝手に理解していました。たらーっ(汗)

しかし竹の子を採るとは大変でしたよ〜わーい(嬉しい顔)
でも面白い!!!竹の子はこんな所に生えているんですね〜!
CIMG0009.JPG


笹もこんなに生えていてメチャメチャ顔に当たると痛いんですふらふら
CIMG0010.JPG
まだ書きたい事がありますけど今日はこれでグッド(上向き矢印)
ではではぴかぴか(新しい)


posted by ハニュウ at 21:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

ライブザスカイの続き!

どうもです!
今日はこの前の話の続きをしますね(`ー`)

以前話した様に、ライブはかなりいい感じだったんですね。
で、前座の人達は、全部で5組ぐらい出ていたんですけど、2曲はオリジナルを歌い、後の1曲は、南正人さんの曲をカバーしたのを歌うんですけど、これが又面白い!!
僕は1枚しか南正人さんのCD聞いた事なくて、その中で知っている曲を全然違う人が歌うと別の曲に聞こえて、それは又それでいい感じの歌で面白かったんですわーい(嬉しい顔)

で、前にも紹介した僕の友達の藤沢さんもかなりアツかったんですけど、もう一人の友達の梅さんが、僕のために歌を作ってくれて、その歌が本当良くて僕のスノーボードのパートに使おうかなと考えている曲なんです。
まだ、無名なんですけど良い歌、歌うんですよね〜るんるん
で、その歌の題名が『シングル アイ イーグル』っていう題名で本当アツい歌でした。
又、CDになったらお知らせしますね(`ー`)
これが梅さん
IMG_0938.JPG
みんな本当聴いていて面白い歌で楽しかったです。





前座が終わるといよいよ南正人さんの歌が始まったんです!
まず一番驚いた事が凄い自然でマイペースで、飾らず気取らない、そんな人に見えたんですけど、この人の歌を間近で聴くと本当に不思議な感覚になっていたんですけど、詩はもちろん音に雰囲気、本当絶妙で、タバコとか吸いながら歌ったりしていたんですけど、灰が落ちそうになったら音を止めて灰皿にたばこを消したり灰を入れたりしていたんですけど、その止まっている間の時間と次に始まる音楽までの時間とか計算されているかの様なぐらい自然に聞こえてきて、あの感覚は人生初めて体験した感覚でしたるんるん

そしてライブは、夜の12時ぐらいまでやり、後で聴いた話なんですけど、その南正人さんは、昔世界中を飛び回りギター一本で旅をした人で、当時有名すぎて、外国人が南正人さんのマネをするぐらい有名にも関わらず、お金とかには欲がなく、したしみやすく、ある人はこの人が居なかったら今の日本のフォークシーンは無かった、、、と言う人もいて、世の中には本当に色んな人が居るな〜、本当に何事も奥が深いな〜っと実感出来て、勉強になった、そんな一日でしたぴかぴか(新しい)
この人が南 正人さんです。
IMG_0951.JPG

正人さん、心の師と呼ばせて下さい!(独り言でした)(笑)
ではではぴかぴか(新しい)

posted by ハニュウ at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

ライブザスカイ

どうもです!
長野は最近もの凄い雨が急に降ったり、雷がいきなり鳴ったりとか、今までに無いぐらいの激しい天気になってるんですよね〜雷
これも温暖化の影響かも、、、、グッド(上向き矢印)

そんな中長野にあるライブザスカイでアツいライブがありました。
ここがライブザスカイの入り口です!オシャレですね〜!
IMG_0934.JPG


そのライブと言うのが、前に紹介したのですが、南 正人さんのライブでそのライブの前座に僕の友達二人と、後バンドが二組ぐらいで演奏しました。
久しぶりのライブだったのでもう感動しっぱなしでした。

そして、一番最初のトップバッターは、僕の友達でもある、藤沢さんが、アツい歌を聴かせてくれましたわーい(嬉しい顔)
その時のアツい藤沢さん姿!!!
IMG_0936.JPG

本当マッタリしていて、いい感じのライブでしたよ(`0`)
今日は眠気が襲って来たのでこれでexclamation続きは又書きますね!

ではではぴかぴか(新しい)

posted by ハニュウ at 02:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

話の続き! 話の続き!

どうもです!

和合堂の展示会おかげさまでいい感じに無事終わりました。僕は土曜しか行けなかったんですけどねたらーっ(汗)
でもボチボチお客さん来てくれていたみたいで本当に、ありがたや〜ありがたや〜って感じですねわーい(嬉しい顔)
で又、冬までに何回やるかは、分からないんですけど、来れなかった人は是非来て下さいね!その時又告知しますね。和合堂スタッフ一同お待ちしていますので、気軽に遊びに来ちゃって下さい。ぴかぴか(新しい)

日記とは話がそれてしまいましたが、この前の話の続きをしますねグッド(上向き矢印)
僕は山菜採りに行って色々な植物に出会って本当に、山って素晴らしい!と実感して、その素晴らしさをもっと多くの人に伝えたい、などと勝手に思っています。
これを見て少しでもそう思ってくれたら嬉しいですぴかぴか(新しい)

さて、今回山菜採りに行って一番注意していた事が、熊に出く合わさない事だったんですけど、山菜に夢中な僕は採りながら歩いていると何と黒い物体が、、、まさか熊?ってかなり焦って良〜く見ると、趣味で山登りをしているおじさんに出会いました。DSCF0855.JPG
それで、山登りをすると、良く知らない人でも、こんにちわ〜とかついつい話してしまうのは、のんびりしている山ならではだな〜晴れ町で会っても絶対話す事ないのに、山だとつい話してしまうのは山マジックだな〜いいね〜と一人で感動している危ないオヤジになってましたexclamation×2

で、また山菜を採っていると、なんとかたくりの花を発見!!
写真撮ったんですけど貼れないんで、又貼れたら貼っておきますねわーい(嬉しい顔)
かたくりの花って本当に回りに枯れ葉とかふきのぼうとか生えてる中、鮮やかな、薄い紫色の花として生えていて、山菜採りに行く人も、山菜だけじゃなく、かたくりの花を見るのを楽しみに山に登るみたいですね〜ぴかぴか(新しい)

で、とあるポイントに着くと、何とそこには、湧き水が、、、ここでも又感動グッド(上向き矢印)最近少し水にハマっていて中でも、evisnにハマっていて、その理由は、最近アバラ軟骨を骨折していたのでカルシュウムが摂れる水の方がいいじゃんって事で、evisnなんですけど、もう、やっぱり山の湧き水はヤバいexclamation×2本当に美味しいんです!DSCF0853.JPG
本当に癒されましたよ〜!ぴかぴか(新しい)
結局この日は、6時間半、山を歩いたんですけど家に着いた時はもうクタクタで、子供の様にグッスリ眠って爆睡してしまいました。眠い(睡眠)
みなさんも気が向いたら是非山に出かけてみて下さいねぴかぴか(新しい)
ではではわーい(嬉しい顔)
posted by ハニュウ at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

