2007年12月09日

空!

どうもです!

今日長野の信濃町町近辺雪が降っていましたよ〜しかしミゾレみたいな雪だったのでまだまだ良い雪とは言えないんですけど着々山が白くなって行くと自然とワクワクしちゃってま〜すぴかぴか(新しい)

話しは変わりますがコメントにあった質問に答えたいと思いま〜すわーい(嬉しい顔)

ゼンコウさんどうもです!いや〜戸狩り出来る限り協力したいのでよろしくお願いします!
皆さんゼンコウさんが言う様に割引券とかあるらしいので是非一度戸狩りに滑りに来て下さ〜いるんるん
510さんどうもです!ノアズアーク予想道理り調子良かったですよ〜滑りに行った時はテストだったのでより良い仕上がりで板あがってくると思いますよ〜期待して間違い無しですわーい(嬉しい顔)早く見せたいんですけどまだ手直しとかあるのでしばしお待ちを(笑)山にコモるんですね〜いいですね〜怪我には本当に気よつけて楽しく滑りましょうわーい(嬉しい顔)

またまた話しは変わりますが最近空について考えたのです!

昼間の空!誰もが見た事、そして考えた事があると思います。
当たり前なんですけど同じ空は二度と無いじゃないですか?しかも「この雲アメリカから来たのかな?」とか「ロシアから来たのかな?」とか考えた事ありませんか?何故か当たり前な事なんですけど僕はふと不思議に思ったのです!

それは、何故青いのか?、そして雲があるのか?何故昼間は宇宙がある事に疑問を抱かないのか?青い訳は宇宙の暗さと太陽の光で見事に調和してこの色になっているのか?とか、雲があるのは地球に存在する生き物とか植物とか存在するものに必要だからあるのか?いやっ、地球が出来上がってたまたま今の環境になりそこで植物や生き物が進化してきたからこそ今があるんじゃないか?昼間何故宇宙に気ずか無いのか?夜は星とか月とか宇宙の存在バッチリだから夜は宇宙とかについて考えた事があるけれど、昼間はまったく考えた事がないな〜これは目先にとらわれているんじゃないか?僕もそうなんですけど目の前見える物にとらわれがちなんですけど、目に見えない物とかも凄く大事だと思うんです!すみません言いたい事がいまいち上手く書けませんふらふら

例えば小学生の頃、学校の帰り道悪さをしていたら見ず知らずの大人に怒られた時、その時は、「うるせージジイだな〜」とか思ったんですけど大人になって行くにつれて「あの時もし怒られてなかったらもっとハードになっていって他人に迷惑をかけていたかもな〜」と言う経験があるんですけど、その場では解らない事が今では解る!目に映っているものが全てではないな〜と日々感じるのですグッド(上向き矢印)

話しはそれましたが人間、いや僕は目の前の物にダマされやすいな〜と感じた瞬間でしたexclamation

何が正しくて何が正しく無いかなんて考えたらきりがないですよね〜グッド(上向き矢印)

僕も色々考えては見るのですが結局は自分の信じる道しか答えが出ません!

それはいい事か悪い事かは解らないんですけど自分を信じて生きて行くしかないな〜と考えるのです!

皆さんはどうですか?

そして夜星をみているとこれまた疑問が!星っていん石が爆発した光が何万光年かけて地球に届いていると聞いた事があります、それが本当なら僕達が生きているうちは今のままかもしれませんが流れ星みたいにいずれ有名な北斗七星とか北斗六星とかなっちゃうのかな〜とかこれまた色々考えているうちに何故か自分が宇宙にいて宇宙に放り出されたらいったいどうなってしまうんだろう?僕は生きていけるのか?などとあたかも自分が宇宙飛行士になった気分になっていて気ずくと外で一人星を見ていて、近所の人から見れば「あの人きっと危ない人よ」と思われる事間違い無し!!!慌てて「ウィ〜!!!」ってやっておきました(笑)わーい(嬉しい顔)(文章まとまってね〜すみませんふらふら

ではではぴかぴか(新しい)


posted by ハニュウ at 18:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 最近考えた事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハニュさん!信じた道に間違いないですよっ!!その熱い滑りを見てオレなんてメチャクチャ燃え上がってるんですから!
自分も もう10年スノーボードやってるんですが、ホント今一番楽しいんです。スノーボードが!!なのでコモリますよぉぉぉ!悔いのないように信じた道を行きます!!
Posted by ぽんすけ at 2007年12月11日 22:04
羽生田さんこんにちは!!
コメントありがとうございます!!今年はケガには十分に気をつけて精一杯頑張ります!!
今回のブログの「空」本当に空は不思議ですよね!!自分は真っ青な青空が大好きです!!山に登って空をながめていると時間が過ぎていくのも忘れてしまいますよね(笑)本当に何で空が青いのか不思議ですよね!!逆に空が緑や赤だったら怖いですよね(笑)自分も今回の羽生田さんのブログに書いてあることと同じ考えですね(笑)
Posted by 510 at 2007年12月11日 23:12
空想爆走中の羽生田さん、お元気ですか?・・笑

私も良く考える事があります。
地球を人間の体に例えて、善玉菌・悪玉菌が沢山あって、ガン細胞も増え続け・・・
今、地球という体が悲鳴をあげているのではないか・・とか。
早く治療しないと死んじゃうョ。・・と。

今は正義や正しい事が通らない世の中になっていますけど、自分を信じて後悔のない
人生を送れる事が1番ですよね☆


Posted by しげ at 2007年12月13日 00:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/71872690
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。