2007年10月05日

プロ?アマ?

どうもで〜す!

長野の高い山の頭は今日、朝方にかけて雪が降るらしいですよ〜ぴかぴか(新しい)そんな情報を聞いていたら何故かバックカントリーをしている自分を想像して。やたらスプレー上げている姿で体がピクッピクッとつい動いちゃいました(笑)

そうまたまたコメントありがとです!またもやコメントを返したいと思いますわーい(嬉しい顔)
ともさんどうもです!僕のblog面白いと書いてくれてありがとです!いや〜笑うって素晴らしいですよね〜、これからもボチボチ書いて行くのでよろしくです!そしてエサをグッとこらえられるともさん!大人ですね〜僕もまだまだなので見習いますわーい(嬉しい顔)

しげさんどうもです!すみません記事載せちゃいました!でも良い事だらけな事ばっかり書いてあったのでこれは皆さんにも呼んでもらわなきゃって思って載せましたぴかぴか(新しい)3人のパパだったんですね〜!!!しかもシーズンオフ仕込み!(笑)もちろんそっちのスポーツもか、な、り、大事ですからね〜(笑)しげさんの家庭は素晴らしいですね〜多分僕でもそうすると思います!しかも3人ならなおさら大変でしょうに、僕は4人兄弟で育ったので弱肉強食、痛いほど解りますわーい(嬉しい顔)でも両親の考え方、育て方パーフェクトだったと改めて思います、親は子供の鏡!まさしくそう思います!僕の家はけして裕福ではなかったけど、そうだったからこそ今の自分がいると思います、人間100人居れば100通りの考えがあるように僕の言っている事だって決していいかは解らないけど僕はしげさんの考え方好きですね〜(`ー`)応援してます!子供の映像可愛いですよね〜ギュッと思わずしてしまいそうな気持ちになるシーンですよねぴかぴか(新しい)ミーハー的ファン?僕は逆に言わさせてもらいます!ファンの人達が居なかったらこのblogもやらなかったし、なによりファンあっての僕だとそう思います!僕はその事を日々感謝しつつ応援に答えて行かなくちゃって思うんです、ファンの人達に何かしたいんですけどまだまだ力不足でこのblogと滑りでしかまだ表現出来ませんけど一人でも見て良かった、こいつこんな奴だったんだ〜て解ってもらうだけで僕は満足なんです(`ー`)だからしげさんや皆さんのコメント見るたびにパワーもらっているので逆に感謝します!すみません長々!これからもマイペースで頑張るので応援よろしくですぴかぴか(新しい)(しげさんが会う事が夢でしたって言ってくれた時にすぐ思い出して涙がでるほど嬉しかったです!あるがとうです。)

ゼンコウさんどうもです!まさかコメントしてくれるとは思ってもみなかったです!ここで皆さんにゼンコウさんが誰なのか紹介しますね!ゼンコウさんはあのシュナイダーってゲレンデあったじゃないですか?そうこの人無しではあのナイスなパークは出来なかったと思います!僕は長野に良いパークが無いな〜って県外に修行している時シュナイダーに初めて来た時に『ここマンモス?』って思うぐらい調子いいパークでそれからはずっとシュナイダーで滑っていたんですけどそのシュナイダーからゼンコウさんが手をひくって聞いた時ショックでまた長野から良いパークが消えるのか〜と落ち込んでいたら何と先シーズンザッペくんプロデュースで戸狩りスキー場でパークやるっていっていてそこに何とゼンコウさんが来るって聞いて一発で僕のホームゲレンデになったんですけどってゼンコウさんのコメント返しが勝手にゼンコウさん説明会になってましたね(笑)ともかくいいの作る人!しかも職人かたぎで人間的に好きな人です!
話しはそれましたがゼンコウさん、事務所広くなったんですね〜いいですね〜(`0`)ではそこで宴会でも、、、(笑)見るのが楽しみです!本当に良いパークにしていきたいですよね〜初心者から中級者、そして上級者まで今からワクワクです!花火師!凄いですね〜花火の事は良く解らないですけどあれはあれで微妙な火薬調整が難しいとか聞いた事があります!まさに職人の勘ってやつですね〜(`ー`)今度また聞かせて下さいね〜!今シースンも戸狩り盛り上げて行きましょうね!ぴかぴか(新しい)そして皆さん戸狩りスキー場要チェックですよ〜グッド(上向き矢印)


いや〜熱く語っちゃいました!わーい(嬉しい顔)

さて、最近前にも紹介したうめさん(弾き語りをしている人)とこんな事で熱く語ってしまいました!

そうそれはプロ!アマチュア!何が違うのか?というお題でかなりこのお題で考えさせられました!わーい(嬉しい顔)

何故こんな事を考えたか?それは僕がふと思ったのです『プロより上手いアマは沢山いますよね〜?』と言ったらうめさんが『そうだよな〜ギターの事しか言えないけどアマの方が上手い事もあるしな〜』本当に難しお題だと思いました!

プロ=それで飯を食べている?だからプロ?僕は何故かそこにひかっかってしまうのです!上手いからプロと一般的には考えるけどはたしてそうなのか?いいやプロより上手い人は沢山居る!そんなふうに考えているとうめさんが『アマの人で漁師やっている人が居て本当その人上手いらしくプロの人が憧れるほど上手い人もいるしな〜』と聞いた瞬間『ですよね〜』本当世の中には上には上がいるな〜って改めてそう思いました!

何がプロで何がアマか?このお題はしばらく考えない事に決定したのです!しかし気になってしまうのは性格のせい?プロ、アマ、何通りもあるな〜奥が深いな〜と結局答えが出なくてプロ=プロポーション?アマチュア=ミニチュア?と頭の中がこんがらがって最終的にはグラビア=女?オモチャ=大人の?結局下ネタかよexclamation&question(笑)(女性の方すみませんたらーっ(汗))男って、、、てか俺ってしょうもない!でもいいかもぴかぴか(新しい)そんな頭の中でしたぴかぴか(新しい)(笑)

ではではぴかぴか(新しい)

posted by ハニュウ at 00:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 最近考えた事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして! 

羽生田クン(お初なのに、なれなれしくてスイマセン)のブログ、最初から読ませてもらいました。

今更ですが、FC ぢゃ無かったんですねぇ。
でもまぁ、僕にしてみりゃ…どぉでもいい事ですが。
FC が好きだから、羽生田クンが好き!ぢゃなくて…きっかけは FC だけど、羽生田クンの滑る映像を見て、ファンになったワケですから♪

もぉスグ、シーズン・イン♪
僕ら一般ボーダーにとって、この半年は長かった…ちょっと大げさですかね(笑)

何書いてんだか分からなくなってきたんで、この辺で。

え〜っと…板のサポート面等、色々と大変でしょうけど、頑張って下さい!
これからも、応援しています♪

それと…ちょくちょくコメントさせて頂きますね!


だらだらと、スイマセンでした。
Posted by Shotgun-Johnnie at 2007年10月05日 11:20
はじめまして! 

ブログ…最初から読ませてもらいました。 

羽生田クン(なれなれしくて、スイマセン)…FC ぢゃ無かったんですねぇ。

なんか、意外でした。

しかし…素晴らしいっすね、滑り♪
カッコいいです!

僕は…ボード歴3年、FC 歴3年の・・・いや、今季が始まれば、4年目に突入のサンデー・ボーダー(しかも、ケッコウな歳)なんで、羽生田クンの豪快な滑りに憧れますよ。


ブログの方…ちょくちょくコメントさせて頂きます!

これからも、頑張って下さい! 
応援しています♪


   でゎでゎ。
Posted by ぢょにぞ at 2007年10月05日 11:49
いろんな世界によってもあるが、
プロ=成約がある。
アマチュア=成約が無い。
って事???
Posted by ともさん at 2007年10月06日 13:19
はじめまして、いつも羽生田さんのブログを
見させてもらってます。今回、ゼンコウさんの話が出ていたのでコメントさせていただきました。04/05シーズンに一度だけシュナイダーゲレンデを見たのですがその時はエントリーが出来ませんでした。しかし、その後シュナイダーで滑ることができるようにほかのスキー場で練習を重ねました。翌年の05/06シーズンにシュナイダーデビューをしゼンコウさんのすばらしいパークを味わうことができました。昨年からシュナイダーにゼンコウさんのパークがなくなり、東信にいいパークがないか探しているのですがなかなかゼンコウさんのパークを超えるのはないですね。戸狩に行きたいのですが上田からだと遠くてなかなかいけません。今年はがんばって一回はゼンコウさんのパークを味わいたいと思ってます。
去年FCの8・9を買って羽生田さんの滑りをみることができ非常にいい買い物をしたと思ってます。勝手な個人の意見ですが羽生田さんの滑りはトリッキーで意表を突く滑りで、例えるならば元格闘家の須藤元気さんのようで見ている人間を引き付ける魅力が沢山あるように思います。これからFCのムービーに羽生田さんのパートがないというのはさみしいですが、新たな道で今までと違った滑りを見れることを期待してます。今年の大雪と羽生田さんの新たな進歩を楽しみにシーズンインを待ってます。
Posted by 酔いどれライダー at 2007年10月08日 20:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/58908274
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。