2007年09月30日

良い事?

どうもです!

いや〜コメントまたまたありがとです!また少しコメントを返したいと思います(`0`)

しげさんどうもです!しげさんのコメントを読んでいたら僕と同じ臭いがするって思いました!『サトリ』解ってもらえて嬉しいです。運転さて置きの気持ち痛いほど解ります!僕も考えすぎてしまっている時に何度も事故りそうになった事もしばしたらーっ(汗)お互い気よつけましょうわーい(嬉しい顔)一つの事!本当そうだと思います、その一つの事がどの方向で考えるか?その一つの事で何がしたいのか?たった一つがどれだけ奥深くそれでいてシンプルか!言い出せば切りがないですよね〜!その事は僕の人生経験ではまだまだ経験不足で上手に言えませんが、何事も決めつけは良くないと思います!例えば毎日同じ事の繰り返しって聞く時がありますよね?それは常に進化している事にまだ気ずいていないだけで本当は同じ事をしていても違うものだと僕は思います!何かすみません仙人みたいな事言っていてたらーっ(汗)僕もそう考えている時があって最高につまらなく思った事があって毎日違う事に気ずいてから人生楽しくってわーい(嬉しい顔)しげさん!考える事もいいですが考え過ぎにお互い注意しましょうね(笑)愛についてはノーコメントで!それは女性の気持ちは僕には難しすぎるので(笑)応援ありがとですわーい(嬉しい顔)

ともさんまいどです!マイバックいいですね〜本当環境の事を考えていて素敵ですぴかぴか(新しい)本当僕もそう思います、小さな事が皆でやれば大きな事に、僕もともさんのやっている事参考にしてコツコツとやりたいと思いますわーい(嬉しい顔)ちなみに僕も子供でして〜色々なDVD見ながら電気つけっぱなしで寝てしまってたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)そうゆう所から気よつける様に心がけますぴかぴか(新しい)(反省)お互いエコに気よつけて行きましょうねわーい(嬉しい顔)


しかし最近めっきり秋の臭いを感じてきましたね〜ぴかぴか(新しい)
長野は最近急に冷え込み僕も少し風邪気味になってしまい鼻ダラダラあせあせ(飛び散る汗)でblog書いています(笑)みなさんも風邪には注意しましょうねわーい(嬉しい顔)

そうこの間フラッとコンビ二に寄ったんですけど、そこに何とも可愛らしい子猫(ノラ猫)が居たのです!
猫と言えば僕の実家にも一匹居るんですけどそいつがリキって言う名前でまた可愛いんです!わーい(嬉しい顔)煮干しを帰った時にあげるんですけど、おすわりと、おてをするんです!本当犬みたいな猫で、そのコンビにいた猫がリキとかぶりついついエサをあげようとした瞬間ふと考えたのです!『このままエサをやっていいものか?』僕はそう思ったのです!

何故そう思ったか?それは何故ここに猫がいるのかって考えた時エサがあるからここにいるんだろう!って事はコンビ二にきた人達があげているのか?それは解らないけど、そのおこぼれを狙って来ている事は間違いない!しかしこのまま可愛いだけでエサをやってしまってこの子猫が自分でエサを取る事をしなくなったらどうしよう!後、猫って人間の食べるもの食べると寿命がちじまるって聞いた事があるな〜って思い結局エサはやらなかったのです!
それが良い事だったか良く無い事だったかは解らないんですけど、ただ可愛いだけでエサをやる行為がその猫にとって大きな人生のさかいめになりかねない事に気ずいて昔、エサをあげてしまっていた事に反省したのです!

そして、コンビニを出る時に『ごめんよ子猫!』って思っているやさきに後ろでしゃあしゃあコンビニの店員さんが子猫にエサをあげていて思わず『オーノー!!!』と、叫んでしまいました(笑)グッド(上向き矢印)

ではではぴかぴか(新しい)




posted by ハニュウ at 11:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 最近考えた事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
羽生田君お久しぶり、ゼンコウです。
猫には人間が食べている物を与えたらだめですよ、貴方の判断は素晴らしい。
昨シーズンは雪不足の戸狩でパークの為に色々とご協力くださり有難うございました。
今シーズンは事務所も広く使い勝手も良く最高だと思います、ザッペ&ゴリ達と最高のパークにしましょう、信明もきます。
私はこの夏から煙火師(花火師)の修行をしており、パークのイベント等で花火を遣る予定です、この仕事は貴方にも向いているように勝手に思っています。
Posted by ゼンコウ at 2007年09月30日 14:48
お返事ありがとうございます♪なんだか遠い存在の。。そして憧れの人からお返事を頂けるなんてすごく嬉しいです。少しドキドキしながら読んでしまいました(^m^)ムフフッ
私は羽生田さん程、仙人ではありませんが(笑)私も同じような経験の日々なのでまたコメントさせて下さい
m(_ _)m
私には子供3人いるのですが・・(3人ともシーズンオフ仕込み(笑)の冬産まれなんです(*/▽\*)キャ)
・・\(・_\)ソノハナシハ(/_・)/オイトイテ・・
子供達はとっても可愛いのですが、可愛いからといってなんでも手をかけて育てれば良い訳でもなくて・・・
子供達に文句を言われようが、泣きつかれようが心を鬼にして駄目なものは駄目!
と言わなければいけない事が沢山あります。
今は子供達に手をかける家庭が多い中、我が家は最低限自分の事は自分でやる事!方針なので、子供達にしてみれば「なぜ家だけ!?家の親は厳しい!ケチ!」と思うこともあるようです。いつまでも親が一緒にいれる訳ではないし、将来子供達の為にならないからと思うのですがそんな事を子供達に解ってと言っても今は理解できないでしょうね。。。
愛だけはたっぷりあげてるつもりですが子供には見えない「モノ」なので、やはり「物」の方が嬉しいのでしょうね〜(笑)

まぁ、親の私たちがそんな葛藤の中子育てをしていてもおじいちゃん・おばぁちゃんが甘やかすので
『オーノー!!!』猫(゚ロ゚L) !って感じなんですけどね。
我が家のやり方が良いのか悪いのか・・・
こればっかりは解りません。

ただ・・歩む道は違っていても私達家族が大好き・そして尊敬している羽生田さん。
そして羽生田さんの心の師でもある「むっちゃん」こと山口睦生さんが進化し続ける限り、
私達も自分達が正しいと思った事を貫き通す強さを持っていたいと思っています!
(33歳になる山口睦生さんは同世代なのでとても刺激させられます。)


子猫話が大分違う話になってしまいましたよね。なんだか子育てと同じ臭いがしたもので・・
本当ウザイ程、余談でしたね。すいませんf(^_^;
ウザイながらもう1つ。(まだかいっ!!)
『シンクロ9』の羽生田さんのパートがありますよね。
その羽生田さんのパート終了後、曲が続いてエンドロールが流れている場面で・・・実は・・・
一瞬ですが我が家の長男の滑走シーンが出ているんです・・・
シュナイダーでやった「祭」イベントに参加した時の映像だと思います。
これを見たときは涙流して大喜びました(笑)
そして、羽生田さんと一緒に撮った写真もあります!
スノーボード人生、羽生田さんと山口睦生さんにお会いするのが夢でしたので
この日は一生の思い出となり、我が家の家宝となりましたヾ(@>▽<@)ノ
(山口睦生さんには未だ会えずじまい・・泣・・)

正直・・このイベントで「プロボーダー」という、私たちにしてみればどんな芸能人よりも雲のような遠い存在の人達との出会いは人生を変えるほどの出来事でした。

常に高みへと目指している方達からすれば私達一般人のミーハー的なファンを相手にするのは大変ではないのかなぁなんても思いました。それにも関わらず心優しく接してくれたことには正直ビックリでしたし、皆さんの心の大きさ・深さを感じずにはいられませんでした。
あれから、自分ももっと×3でっかい人間にならなきゃ!!って思い今があります。
なので今も進化し続けるお二人を拝見すると、とても勇気づけられます。
感謝の気持ちでいっぱいです。。。
是非、これからも頑張って下さい。

今回は余談なのでこのコメントは表示しないで頂いても良いです。。。
ファンレターとして読んで下さい。
ずっと手紙を送りたくとも送り先が解らず、こうしてBLOGを通してですが接点が持て
嬉しく思います。
今シーズンも家族で追っかけしちゃうかもしれませんが(笑)その時はウザがらず暖かく迎えて下さい(笑)
長々と読んで頂きありがとうございました♪
次回こそはスノーボード談に参加したいと思います(笑)

では、風邪こじらせない様にお大事にして下さい☆
Posted by しげ at 2007年10月01日 03:17
こんにちは。
真面目かと思えば、最後は必ず笑える羽生田ブログに乾杯♪
分かる分かる。そこでエサをあげてはいけない気持ち。
私もグッッッッとこらえます。
Posted by ともさん at 2007年10月01日 09:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。