2007年07月17日

自然!

どうもです!

今日新潟、長野で地震がありました。どんっ(衝撃)

いや〜怖いですね〜!今日はその地震があった時、丁度外に居て、慌てて土のある所に逃げたんですけど本当に揺れが強くて一瞬何があったか解らないぐらいの揺れで、横揺れかとおもいきや何と立て揺れで目線の視点がおさまれないぐらい強くて一人ロボットダンスをしていました。(笑)

近くの電柱を見たらおもちゃみたいに揺れていて、一瞬『あれがもし折れたら走っている車に当たって感電するか、自分の所に倒れてきて両手で刀みたいに止められるか、、、(これはアメリカンジョーク(笑))

それか、歩いている人にブチ当たるのか、、、、と道をはさんで歩道に居た50代前半らしき男性の所を見たら、道路標識の看板の足にしがみついていて、思わず揺れながら『マジっすか?』と言ってしまいましたexclamation×2

いや〜揺れているときに考えたんですけど、よく映画とかで地盤が割れるシーンとかあるじゃないですか?僕土の上に居たから自分の居る場所から山の方までピシピシピシー!って割れるイメージとかしちゃって何故か僕の足の下から割れはじめてどんどん足が開いていくんですけど何故か足が伸びて行くイメージで、『おっ!足が伸びていいかも黒ハート』なんて幸せな考えをしてしまいましたたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)
僕みたいのが一番先に死ぬな〜って考えていたら地震がおさまって何とか無事に怪我も無く一安心していました。
はっ!と、さっきのおじさんを見たら何事も無かったかの様に歩いて行ってて思わず『マ、マジっすかexclamation&question』と又言ってしまいました。

あの一瞬でも色々な考えがうまれてくるな〜て考えていたら人間とは本当に弱い生き物だな〜って思ったのです!

今ある道路や家、町、全てしょせん人間が作った物!!!
当たり前だけど、その当たり前の事が僕達人間は当たり前に使い過ぎなんじゃないかな〜?って思うんですグッド(上向き矢印)
結局は人間が住みやすい世の中に今はなっているけど、もっと住みずらくてもいいんじゃないかな〜?ってときどき思います!

僕がMだからそうゆう考えになるのかもよく解らないですけど、自然には僕達人間はどうする事も出来ないな〜ってこの地震で改めてそう思いましたexclamation

そして家に帰るとタナの物とかが落ちていて、キッチンを見たら油を溜めておく容器がもろ落下していて、それをかたずけようとしたら油で滑り思わず『そんなバナナ!』と言ってしまいました(笑)(ちょっと話し盛っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

みなさん地震には十分気よつけましょうね。
そしてこの地震で亡くなった人達にごめいふく申し上げます。

ではではぴかぴか(新しい)
posted by ハニュウ at 00:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 最近考えた事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうしているか心配でしたでも元気そうで何より良かったです逆に楽しんでたみたいな怒り(ムカッ)。笑える出来事ではないけど、ハニューさんの話しは笑っちゃいましたイヒッまだ余震があるし、気をつけて下さい星座(おとめ座)。重体の人とかいるみたいだけど、これ以上は亡くなる人とかがいないといいですねぇヲ
Posted by おばちゃん at 2007年07月17日 01:24
よかったぁ。無事だったんですね。
うちは松本なんですけど、こちらは震度4!
しかも5階に住んでるので、余計に揺れたような・・・。
私はとりあえず玄関確保って事で、ドア開けました。
羽生田さんの言うとおり、自然を壊して住みやすくしてるのは人間。
人間は自然に生かされてるんですよね。
生かされてるのを忘れてはいけませんね。
新潟の友達にメールしたら、生きてるよ♪と返ってきました。
良かった。生きててくれて。
Posted by ともさん at 2007年07月17日 08:38
すごい地震でしたよね・・・。

改めて、自分がちっぽけなんだと
考えさせられました。

しがみついてるオジさん・・・よっぽど
パニックパニックーだったんでしょうねw

今冬の雪山・・・不安です。。。
そんなバナナにならないよぅに!!!!
もぅ地震が起こらない事を願いまっす♪
Posted by みゆ at 2007年07月17日 09:49
地震!!
無事でよかったです!!!

それにしても揺れているときに結構冷静に周りが見えている羽生田さんは、大物です!!

何事もなかったかのように歩いて行ったおじさんはツワモノです!!!
Posted by ナッツ at 2007年07月17日 12:09
ぁたし新潟住みなんですけど、だいぶ揺れてかなり怖かったデスがく〜(落胆した顔)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)友達の家とかも連絡取れた時に聞いたらひどかったらしくかわいそうでした涙

なんでまた新潟なんだぁ-泣き顔って感じですバッド(下向き矢印)震源地の柏崎市の友達無事で本当によかった涙
Posted by Saa at 2007年07月17日 23:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。