2007年05月02日

環境問題=人間

どうもです!
昨日ある事について考えていました。
僕今住んでいる所は去年の10月に引っ越してきたばかりでまだここの場所には慣れてはいないんですけど、今週の初めに掃除当番の鍵が回って来たのです!
その掃除と言うのが、ゴミの出す場所のコンテナの一週間の管理、って言うのが地域で当番制でやる事に決まってるんですけど、前ここにゴミを出した人が間違えたのか忘れたのかは解らないんですけど、何やらペットボトルや色々なゴミがコンテナに残っていて人の出したゴミをかたずけている時ふと思った事が『自分さえ良ければいい』『誰かがかたずけてくれる』って思っている人がいい加減なゴミの出し方をするのかなぁ〜?ってかってに考えてしまいました。
僕もまだまだなんですけど、今ゴミは社会的問題になっているからこそ一人一人がもっと自覚するべきなんじゃないかなって、今温暖化も問題じゃないですか?温暖化が進むとまず出来なくなるスポーツがウィンタースポーツ!スノーボードを愛する僕としてはとても耐えがたい事なのです。
だからこれを見た人、一人でも環境問題に少しでも取り組もうって思ってもらったら、かなり嬉しいです(`ー`)
しかしゴミというのは良く出ますね〜!出ない方法は無いのかな〜?
って考えていたら眠気が襲ってきて、気がついたら大好きなお菓子を食べている夢を見ながら寝ちゃいました***(寝たこいつこそ誰かがやればいいって言う奴では
??)(笑)
人間とは自分に甘い生き物だな〜って思う今日この頃でした!


posted by ハニュウ at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 最近考えた事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。