2009年07月11日

祭り♪

どうもですぅ〜ぴかぴか(新しい)

最近皆さんいかがお過ごしですかぁ?僕はその季節のイベントとかで楽しんでいまぁ〜するんるん

話す前に熱いコメントを返したいと思いますぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)




ちゃもんさんどうもですわーい(嬉しい顔)

そうなんですかぁ?やっぱり僕は天然なのかなぁ?(笑)でもそんなにひどくは無いと思います(笑)わーい(嬉しい顔)そうなんですよぅ〜ぴかぴか(新しい)まあ親友とギャグ大会みたいなのやってたから確実にワイセツ罪間違いなしですねぇ〜(爆笑)グッド(上向き矢印)ちゃもんさんもやってたんですねぇ〜(笑)類は友を呼ぶって事ですかねぇ〜(笑)るんるんくれぐれも今やらないで下さいね〜今の年齢でやったら本物になってしまいますからぁ(爆笑)ぴかぴか(新しい)


しずっちょさんどうもですわーい(嬉しい顔)

クーラーとか古傷痛みますよねぇ〜大丈夫ですか?グッド(上向き矢印)確かにおばあちゃんみたいですねぇ〜やっぱり自然の風が一番って事ですよねぇ〜古傷治るといいですねぇ〜ぴかぴか(新しい)mixiで山のゴミ拾い素晴らしいですねぇ〜それだけエコに対する人が増えてるって認識してもいいって事ですよねぇ〜しずっちょさんも体に気よつけて頑張って下さいねぇ〜るんるん


510さんどうもですわーい(嬉しい顔)

本当雨、なきゃ困るけどちょっとテンション下がりますよねぇ〜バッド(下向き矢印)洗濯物乾かないですよねぇ〜そんな時は乾燥機使っちゃってますねぇ〜でも自然の風で乾いた洗濯物が大好きなんですけどね(笑)ぴかぴか(新しい)510さんも松ちゃん好きなんですねぇ〜本当面白過ぎます(笑)しかもモンスターエンジン好きな人初めて会いましたよぅ〜(笑)神々以外のネタはちょっとですが神々のネタは松ちゃんにひってきするほど僕の中ではピカイチなんです(笑)ぴかぴか(新しい)本当笑いって素晴らしいですよねぇ〜(笑)るんるんわーい(嬉しい顔)510さんも高校の時バカやってたんですねぇ〜あの頃は笑いの事だけしか考えて無かったりしてましたよぅ〜田舎はやっぱりいいですよねぇ〜開放的といいますかぁ〜高校の時は当たり前だった事が今は色々考えてしまうのは大人になってしまったんですよねぇ〜お互い子供心を忘れない大人でいましょうねぇ〜わーい(嬉しい顔)写真そんなに誉めないでくださいよぅ〜(笑)でも嬉しいですぅ〜本当いつも誉めてくれてありがとうございまするんるん ショボい写真ですがいいって思った写真載せていくのでまた見てやって下さいぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)


まやうさんどうもですわーい(嬉しい顔)

ウォータージャンプ頑張ってますねぇ〜 るんるん やった事無いからどんな物か良く解りませんがトゥー抜きのアドバイスなら任せて下さい(笑)わーい(嬉しい顔)トゥーのコツは板着けない状態でジャンプする時って爪先が一番最後に地面を蹴るじゃないですかぁ?感覚的にはそんな感じで、後はリップが近ずいたらヒールの場合はリップを巻き込んで抜くとやりやすいのに対し、トゥーは真っ直ぐ入って回って行くんです(笑)ぴかぴか(新しい)そのかわりタイミングとる時にちゃんと上半身から徐々に先行を入れていくんですがタイミングが合えばすぐ回ってしまうので、まずは180から練習する事をおすすめしますねぇ〜わーい(嬉しい顔)おぉexclamationバミューダフィリップマスターよろしくお願いします(笑)わーい(嬉しい顔)あれはパイプのハーカンをキッカーでやった進化バージョンだから是非そのイメージでやってみて下さいねぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)ドMの人って天然多いんですか?しかもまやうさんの彼女、、、って言われると解る様な(爆笑)るんるん是非又の機会に教えて下さいねキスマークわーい(嬉しい顔)


JAPOさんどうもですわーい(嬉しい顔)

そうです滑らない話しかなり面白いですよねぇ〜(笑)本当天才と僕は思いますわーい(嬉しい顔)JAPOさんかなり色々笑ってもらって本当に嬉しかったですよぅ〜ぴかぴか(新しい)面白話し結構あったんですけどかなり忘れている事か多くてたらーっ(汗)すっとぼけな者でわーい(嬉しい顔)是非是非来期はツボっちゃって下さいねぇ〜(笑)るんるんわーい(嬉しい顔)



いやぁ〜熱いコメント本当にありがとうございまするんるんわーい(嬉しい顔)

話しの続きをしますねぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

その時期でしか楽しめないって言ったら色々ありますが、そうお祭りで最近楽しんじゃいましたわーい(嬉しい顔)

そう僕のブログで書くのは初めてなんですが僕結婚していて一歳になる子供も一人居るんですがその子供と甥っ子を連れて近所のお祭りに遊びに行ったのでするんるんわーい(嬉しい顔)

まだ引っ越してきたばかりなので初めてその土地の文化のお祭りかなり楽しみに向かい付いた時は20分前グッド(上向き矢印)かなりはりきりすぎ?みたいな(笑)

しまらくすると太鼓が鳴り響き「ドン〜ドン〜ドン〜」とずっと鳴っていてしばらくすると地元の子供達の仮面を着けて踊りを始めたのでするんるん

2009070419570000.jpg2009070420010000.jpg2009070420060000.jpg


いやぁ〜文化ですねぇ〜その土地の子供から大人までお祭りに参加する、しかもこんなに立派な歴史を子供達が受け継ぎそれをまた次の世代に、、、出来るようでなかなか出来ないこの世の中でちゃんと子供達がしっかし受け継いでいてかなりたくましく思えましたるんるんわーい(嬉しい顔)

そして子供達が踊り終わるとメインの天狗様がきてかなり激しく踊りよいしれ、刀で神社のケッカイと言いますかその縄を切ろうと天狗はあらゆる方法で何度も何度もチャレンジして、最終的には火を使い刀を使って切るんですけどその迫力は正に天狗様exclamation×2

その時の写真がこれるんるん

2009070420180000.jpg2009070420210000.jpg2009070420220000.jpg2009070420220001.jpg2009070420290000.jpg2009070420360000.jpg2009070420350000.jpg2009070420310000.jpg


いやぁ〜本当に素晴らしいお祭りで子供達も泣き出す子も居たり、、、わーい(嬉しい顔)

自分の子供は三日前に頭をカマイタチになってしまって3針塗ったばかりで白いネットをかぶりジッと天狗を見つめていて、今この子は何を考えているんだろう?しっかり歴史に触れているのだろうか?と思いつつも、白いネットメロンみたいだなぁ〜可愛い揺れるハートっと思っていた親バカな自分でしたるんるんわーい(嬉しい顔)



ではではぴかぴか(新しい)


posted by ハニュウ at 14:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 最近考えた事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうだったんですね〜
子供って可愛いですよね〜
天使ですよね〜
自分も子供がいたらきっと〜親バカになりますよ〜(笑)
結婚して我が子を抱きたいですね〜
自分の病が遺伝するので難しい問題ですが…
あっ重たくなってしまいましたね〜
でも、人生どうなるかわかりませんよね〜(^O^)
素敵なお嫁さんを見つけます(*^o^*)
祭りってワクワクするから大好きですね〜
これからの季節が楽しみです。
Posted by ちゃもん at 2009年07月11日 23:08
子供って面白いよね
うちの下の息子が1才の時は、食べるの大好き、ママ大好きで可愛かったです。
今、小4ですが、まだまだママっ子です。

ハニュ君は子供好きで子供の世話とかきちんとやってそうな感じがしますが・・・・・
私はどちらかというと、自分が子供になって子供と遊べるタイプです。
だから子供目線でけんかも出来ます
いいんだか悪いんだか・・・
Posted by ともさん at 2009年07月14日 16:14
アドバイスありがとうございます〜♪
冬までにちょっとはマシに回せる様にコツコツと頑張りますー☆目標は高く(?)目指せトゥ抜き720で♪
バミューダフィリップは…ウォータージャンプだけの楽しみにしときます(笑)

祭り楽しそうでいいですね天狗見てみたいです☆今住んでる村は花火と盆踊りみたいのがあるんですが、残念ながら天狗は居ません(当たり前)

てか、浴衣美女と屋台の焼きそばしか思い浮かばない感じでーす(`∇´ゞ

梅雨も明けて夏本番ですねハニュさんも夏バテには気をつけて下さいねー
Posted by まやう at 2009年07月15日 15:14
はじめまして。
初コメント失礼致します(・∀・)

「トリック進歩ジウム」でハニュさんの左手の薬指にキラリと光る物を見つけてしまいΣ( ̄□ ̄)!、見なかった事にしていました・・・が・・・
(T^T)

結婚されているのはハニュさんファンとしてショックでしたが今後も陰ながら応援しつづけさせていただきます。(*^_^*)
Posted by ちあき at 2009年07月15日 18:17
羽生田さんこんにちは!!
日本の夏はやっぱりお祭りですよね!!
花火だったり金魚すくいだったりで日本の風物詩ですね!!
お祭りにはその地方の歴史が刻まれていましてこれからの未来の子供たちにも残して行きたいですね!!
天狗のお祭りすごいですね!!
羽生田さんもTENGUのゴーグルで(笑)
天狗つながりで先日TENGUのゴーグル予約してきました!!どれもカッコよくてかなりまよいましたが、やっぱり「独眼」カッコいいですね!!冬まで待ちきれません!!
羽生田さんの子供さんケガ大丈夫ですか!!
自分もこないだ口三針縫いました!!
羽生田さんはきっと子供思いの優しい、最高のお父さんなんでしょうね!!
羽生田さんの子供さん羨ましいです!!
これからの子供さんの成長楽しみですね!!
Posted by 510 at 2009年07月17日 23:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

