2009年06月26日

最近の竹の子達!

どうもでするんるんぴかぴか(新しい)

最近めっきり暑くなって来ましたねぇ〜晴れ

完全干からびそうになっている(笑)今日この頃ですが皆さんはどんな感じですかぁ?わーい(嬉しい顔)

ここで熱いコメントを返したいと思いますぴかぴか(新しい)


ちゃもんさんどうもですわーい(嬉しい顔)

本当自然は大事にしたいですよねぇ〜グッド(上向き矢印)植林活動いいですねぇ〜温暖化で人が出来る事をやりたい物ですねぇ〜でも間違えた守り方も問題大有りですけどねぇ〜グッド(上向き矢印)それはまた後程の話しって事でるんるんちゃもんさん,その気持ち痛いほど解ります(笑)僕ならきっと見学し過ぎてウェイクどころか自分の波を押さえるに必死だと思います(爆笑)わーい(嬉しい顔)気よつけて波を押さえて下さいねぇ〜違うかぁ〜(爆笑)ぴかぴか(新しい)


本当熱いコメントありがとうございまするんるん


皆さんは暑いのと寒いのはどちらがお好みですかぁ?
僕はやっぱり寒い方が好きなんですねぇ〜着れば暖かいし動いても暖かくなるからそう思うんですねぇ〜るんるん

暑いと脱いでも脱いでも暑いじゃないですかぁ〜?

最終的には下半身…違うか!(爆笑)でも夏のビールは最高ですけどねぇ〜ってどっちやねんグッド(上向き矢印)

さて寒い所で(笑)タイトルの話しでもしますかぁ〜わーい(嬉しい顔)

そう最近僕の住んでいる近くの山が段々厳しくなって来たのですexclamation×2

何が厳しくなって来たのか、、、それは何とその山の地元の人しか竹の子を採ってはいけなくなってしまったんですグッド(上向き矢印)ふらふら

何故そうなったか?

それは県外の人が来てやたらめったら竹の子を採ってゴミをおいて行ったり山を汚す事や、竹の子を大量に採って業者に売ったりする人まあまあそう言うマナーが守れない人は当然採る事は難しくなるでしょうexclamation

がしかし、全然関係のない人も巻き込まれている事を森林の人達は気ずいているのでしょうか?

地元じゃなくてちゃんとマナーを守って山を楽しんでいる人や、隣町から採るのを毎年楽しみにしている人、趣味で山菜採りで山に入って居る人、とまあまあ色々地元じゃなくても採りたい人は山ほどいるのですグッド(上向き矢印)

僕の住んでいる所から本当に隣りの山なのに竹の子達を採っていたら警察に捕まってしまうんですからまた不思議グッド(上向き矢印)

都会の人はちょっと解らないかもしてませんが、例えば都会で試食コーナーで試食を持って行くだけで捕まってしまうみたいな様なものグッド(上向き矢印)

山には当たり前に生えてそれを採らないと竹やぶになってしまう位採っても問題ない様なな竹の子達グッド(上向き矢印)

結局は人間が荒らしそれを人間の力で何とかしようとしても結局は何処かで犠牲が出るもの、、、人間は本当に欲の固まりだなぁ〜と思ってしまったのです。

そしてこれで一番迷惑しているのが実は動物達の様な気が、、、エサが豊富にあれば当然動物も増えるでしょう、そして増えたら増えたで人間が狩りをするのですexclamation×2


僕はもう少し良いやり方があるんじゃないかと思っている今日この頃でしたグッド(上向き矢印)

しかし竹の子採りに行きたいなぁ〜こっそり採りに行っちゃうかグッド(上向き矢印)←こういう奴が一番ろくでもない(笑)

そんな最近でしたぁわーい(嬉しい顔)


ではではぴかぴか(新しい)
posted by ハニュウ at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当、同感です。
山に限らず、海もそうですね〜
釣り客が捨てて行くゴミ・・・
本当に釣りを楽しんでいる人は、ゴミを持って帰ります。
何も考えていない人達がゴミを捨てる事によって防波堤での釣り禁止やらになるのです。
そうそう可愛そうな事が
この間、釣った魚のことです。
釣り糸が体中に食い込んでたのです。
かわいそうだったので、
糸を取って海に帰してやりました。

人間の自分だけは、と言う考えは本当に恐ろしいですよね。

ここ最近、本当に感じます。

Posted by ちゃもん at 2009年06月27日 11:03
ホントですね涙残念です涙
平気でゴミを捨てて何も思ってないのかと思うとビックリしますふらふらあせあせ(飛び散る汗)今、地球温暖化とかいろんな問題があるのに人間が『楽をする』事を覚えてしまったばっかりにその犠牲になってるのは地球なんですよね…涙

しずはクーラー使うのを控えてますがく〜(落胆した顔)エコのつもりでたらーっ(汗)車も窓全開で走ったりしてます車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)だって夏が暑いのも冬にあまり雪が降らなくなったのもしず達人間がしてしまった事だし、みんなが暑がってるよりも、もっと地球は暑がってると思うとクーラーつかえませんがく〜(落胆した顔)とにかく自然を大切にしていかないとがまん顔あせあせ(飛び散る汗)って思います涙
長々とすみませんがまん顔あせあせ(飛び散る汗)
Posted by しず at 2009年06月29日 23:16
ハニュさんどうもです☆
えー、寒い方がイイに一票入れます〜やっぱ雪がないと☆
でも夏の薄着美女も捨てがたい(笑)

ってコメントする内容ソコじゃないですか

山の事情は色々有るかとは思いますが…管理する人の都合だけが優先してるんですかね
難しい問題ですねf^_^;

あ、こないだウォータージャンプ行ってきましたよ♪ボードシーズンが終わって重くなってた腰をようやくあげました(笑)
クタクタのグダグダでしたけど楽しかったです
やっぱボードは楽しいですね!
Posted by まやう at 2009年06月30日 20:33
羽生田さんこんにちは!!
最近本当に暑くなってきてますよね(汗)!!
夏は好きなんですけど暑すぎるのはちょっとです!!
でも自分の家は標高が1230メートルの所にあるので夏でもたまに涼しいを通り越して寒いです(笑)
最近竹の子採りが厳しくなってきてるんですね!!
自分も先日2週間ほど用事がありまして福島に帰って竹の子を採ってました!!
羽生田さんのブログにも書いてあるように普通のポイントは他県(特に山形ナンバーの車が多かったです)の人達にとられてまして全然ありませんでした(涙)
でも自分は誰も知らない秘密のポイントをいくつか知っているのでそこで1週間で2000本くらい採ってきました!!
ほとんど旅館でだす食材になります!!
夢中になって竹の子採っていたら数メートル先に先客がいるなと思っていたら熊でした!!かなり焦りました(汗)ここは柔道の巴投げでとか背負い投げすれば勝てるかなとかアホなこと考えてましたがビビってゆっくり逃げました(笑)
あと竹の子を採っていて自分も思ったのがゴミを平気で捨てていくマナーのない人が多いです!!自分はまわりの山のゴミ掃除をしてたんですけどゴミの多さに本当に悲しくなってきました!!
本当に山はゴミ箱じゃないんだぞって言ってやりたいくらいでした!!
これからの未来を考えて自分はエコバック持って買い物したりしてます!!
本当に自然は大切ですよね!!
機会がありましたらこんど福島に竹の子採りにきてください!!羽生田さんだけに秘密のポイント教えますよ!!



Posted by 510 at 2009年07月02日 01:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。