2008年11月14日

中学の時の先生へ!(独り言)

どうもお世話さんで(笑)ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

最近すっかり寒くなっちゃって布団から出るの本当に辛いですたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)完全布団に持て遊ばれている最近なんですが皆さんはどうですか?わーい(嬉しい顔)


ここでまたまたコメントを返したいと思いま〜すぅぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

ちゃもんさんどうもですぴかぴか(新しい)

本当に残念でしたもうやだ〜(悲しい顔)でも投票本当にありがとうございましたるんるんわーい(嬉しい顔)シゲ君もきっと同じ事言うと思いますよグッド(上向き矢印)本当友達は良いですよねぇ〜そう友達に限らず色々な人に支えられて今の自分が居ると思いますよねぇ〜これからも感謝の気持ちを忘れずに助け合って生きていけたら最高だとおもいま〜すぅぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)宝、大事にしましょぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)


ecoさんどうもですキスマーク

結婚式ではどうもですわーい(嬉しい顔)受付で待っていてくれたんですね〜あせあせ(飛び散る汗)すみません何もしらずに飛び入り参加でわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)本当良い結婚式でしたねぇ〜感動しましたぴかぴか(新しい)もうやだ〜(悲しい顔)是非是非皆様で長野遊びに来てくださいねぴかぴか(新しい)本当に残念でしたよ〜もうやだ〜(悲しい顔)でも皆様の熱い投票バッチリ届いたのでありがたくちょうだいしますぴかぴか(新しい)また来年も是非機会があればバッチリ飛びたいと思っているのでどうかこりずにまた応援してやってくださ〜いぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)


みささんどうもですぴかぴか(新しい)

本当投票ありがとうございましたグッド(上向き矢印)また来年もチャレンジ出来ればと思うのでまた応援してやってくださ〜いぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)みささん新郎新婦より号泣してるんですか?(笑)人が良すぎますねわーい(嬉しい顔)今日のオカズになりますかねぇ〜このハゲで(笑)わーい(嬉しい顔)下全開って事で(笑)ぴかぴか(新しい)箱入り娘???あれ?(笑)ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)


JAPOさんどうもですぴかぴか(新しい)

そうなんですよ〜(笑)わーい(嬉しい顔)うちの親父が昔良く聞いていて小さい頃にしていいな〜って思っていましたが今はまた今でいいなぁ〜って思って聞いていますねるんるん基本癒されますよねぇ〜ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)JAPOさんも聞くんですか〜?ナイスですぅグッド(上向き矢印)(笑)ゲレンデで流れたらもうあれですよ、あれ(笑)わーい(嬉しい顔)でもナイターでよく一人でヘッドホンしてジャズ聞きながら滑っていた時は完全乗り乗りでしたぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)


510さんどうもですぴかぴか(新しい)

寒くて布団から出れない気持ち痛いほど解ります(笑)本当に辛いですよねぇ〜わーい(嬉しい顔)遅刻しない様に気よつけて下さいねぇ〜ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)友達にバッチリ伝えておきますね〜きっと喜ぶと思いますわーい(嬉しい顔)今度510さんも一緒にセッションしましょうねるんるん双子っていものですから(笑)本当結婚って良い物ですよね〜ぴかぴか(新しい)ガッツリ冬に向けて妄想しときましょう(笑)ちなみに僕は違う方ですけどね(爆笑)ぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)


いや〜本当熱いコメント本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)


さて、最近考えた事は色々あり過ぎて、って言っても大した事ではないんですが(笑)昔の自分について考える事がまた最近出て来たみたいなんですよ〜グッド(上向き矢印)


そう今を思えば小さい頃色々何も考えずただただ素直にスクスク育ち難しい年頃はまた逆にある意味素直に育っていて、自分ができの悪い子になった事さえ先生のせいにしたこともしばし、、、たらーっ(汗)

確かに中学の時やってもいない事を直ぐに疑われたり元々色素が薄い髪の毛と目の色の事をさんざん言われ、しまいには男同士の喧嘩にさえやらせず止められ、生温い教育を受けて出来る奴には良い顔をし、出来ない奴には愛想笑い!!!

すみませんなんかグチっているみたいでたらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)

先生!でもそれも仕方ない事だと今は思うんですグッド(上向き矢印)

育った環境で物を考えるスピードからご飯の食べ方すら違うんですよグッド(上向き矢印)

つまり同じ教え方いいけどそれでも解らない人もいるって事を4〜5年前に中学の同級会でつい久しぶりにあった先生にぶつけてしまった事も今思い出しますたらーっ(汗)

上手く言えませんが、転ぶ前に助けるのではなく、転んでから助ける!僕の基準や考え方が間違っているのかもしれない、けど、転ばなければその痛みにすら気ずかず、そのまま大人になってしまうexclamation×2

わけ解らずですみませんm(--)m

そして僕は先生にこう言ってしまいました!『先生!先生は先生向いてないよ!」っていちゃったのですグッド(上向き矢印)そしてまた先生は愛想笑いグッド(上向き矢印)

僕の実家のご近所さんの子供が僕と同じ先生に教わったらしく大変優しく良い先生だともっぱらの評判らしい、けど僕にとっては、もう少し僕と向き合って欲しかった、、、と言うのが本音ですグッド(上向き矢印)

いつかその痛みに気ずいた先生に会って酒でも交わしたいなぁ〜って思う今日この頃でしたわーい(嬉しい顔)

何か完全僕の世界に入っていてすみません〜たらーっ(汗)わーい(嬉しい顔)きっと訳が解らないかもしれませんね(笑)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

そんなこんなで最近そんな事を考えたのと、携帯写真ですがおっ!と思った写真がこちらexclamation

2008111223020000.jpg2008111116490000.jpg2008111116500000.jpg


一つは満月で肉眼ではもうハンパないです(笑)ぴかぴか(新しい)

そして夕日の写真は同じ所で撮ったのですがこれは本当にヤバかったですよぅ〜グッド(上向き矢印)全体的にピンク色で雲が波でピンクが海みたいな(笑)わーい(嬉しい顔)

この夕日を浴びているだけで癒されで完全頭の中ピンク色になっていました(爆笑)グッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


そんかこんなの最近でしたぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)


ではではぴかぴか(新しい)



posted by ハニュウ at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 最近考えた事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやぁ〜びっくりです。
羽生田さんの気持ちに同感です。
自分も先生にはイイ思い出がありません。
優等生ばかりを誉めて・・・
自分がしてない事まで、出来の悪い自分がやった事にされ、
通知表等の評価はサゲサゲで(涙)
先生で本当に人生変ったんでは・・
っと未だに思う日々です。
でも、これも人生、負けてばっかりでは無い。強く生きるのである。
先生も同じ人間・・・ですもんね。


羽生田さんは、本当にイイ写真を撮られますね。
個展開いたりして〜
Posted by ちゃもん at 2008年11月15日 11:52
羽生田さんこんにちは!!
羽生田さんの気持ち痛いほどわかります(涙)
自分も中学校、高校のとき悪ガキで悪いことがあるといつでも自分のせいでやってもいないのに反省文書かされたり、たたかれたりしたことがこともありましたよ。
あの時は本当に悔しく悔しくて震えが止まりませんでした。
自分は身長は小さくても柔道部だったので軽く先生なんて・・・・それをやってしまうとなにもかもがおしまいなのでずっと我慢するだけでした。
先生が信じられない頃もなんどもありましたよ。
自分はそんな先生にいつか見返してやるぞと毎日こつこついろいろ努力して学校を変えようと中学、高校と生徒会の会長までのし上がりました。すると態度が一変して自分にはヘコヘコするようになり、先生たちのこの考えはおかしいと今でも思っています!!見た目とかで決めつけ自分の思い通りにいかない生徒にはムチで自分の言うことを聞く生徒にはアメをくれるこれは絶対におかしいことだと思います。
人間それぞれいろんな意見があるのにそれを聞かないで決めつけるそれは絶対におかしいことだと思います。
長々と訳の解らないことてしまいすみません。
夕日と満月の写真キレイですね!!!
写真でもハンパないほどキレイです!!
今回も羽生田さんのブログを見てまた元気をもらいましたよ!!!
こんどセッションお願いします!!!
楽しみにしてます!!!!
Posted by 510 at 2008年11月19日 11:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109677914
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

